※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ彦
家族・旦那

夫にイライラ( ^ω^ )愚痴です。出産前はあまり家事など手伝ってもらえず…

夫にイライラ( ^ω^ )愚痴です。すみません。

出産前はあまり家事など手伝ってもらえず、毎日のように喧嘩していました。
が、子は鎹。出産後は優しくなり、オムツ替えやお風呂、ミルクなど子育てに積極的に協力してくれて、家事も以前よりは引き受けてくれるようになりました。

夫に感謝しています。
喧嘩も減りました。
自分も優しくならなきゃと思います。
しかし
・玄関の靴をそろえない
・洗面所一瞬で汚すプロ(ドライヤーのコードまかず引き出しから飛び出てる。床のマットめくる。風呂出たら床ビチャビチャ。etc)
・食べ方が汚い(足組む、ひじつく、クチャラー)
・週3.4日は風呂に入らず、歯磨きしないでソファで寝る
・役所に出す書類などを揃えるのを後回しにする。(結局私が子供連れて取りに行く)

…( ^ω^ )
息子に見せたくない…
マネして欲しくない…
A型が几帳面て誰が言った…
菩薩の心を保つのが無理…

外面はいいので家の外では靴そろえたりしているよう。
しかも夫の父親も同じ傾向。
父と息子共々外面だけよい。
こりゃ正直言って親のせいだ…

私は家の中でも最低限のマナーは守って欲しい。
…これは出産前から気になっていたが、息子が生まれて更に目につく。
イライラする…
直して欲しいが頑固なうえ、親譲りで根深い。
どうしよう。イライラ…

コメント

deleted user

・玄関の靴→そろってないものはひっくり返しておく(朝はくの地味にめんどくさいです、そろえたらやらないと伝えます
・洗面所→綺麗にするまで洗面所から出さない
・食べ方→とりあえずひじついて食べるとひじが黒くなるらしいよ!と言う
・お風呂と歯磨き→お風呂場綺麗にしたからぜひ入ってほしい!と言う。(特別な掃除はせずいつも通りで。笑)奥様が歯磨きを熱心にやり、虫歯と歯槽膿漏の怖さを語る
・書類の後回し→やってくれたら○○買ってあげるよ(なにかご主人の好きなもの、高くない食べ物や雑貨など…)など…

お子さんが大きくなったらお子さんからストレートに言ってもらえば直してくれそうですけどね💦
大人のくせにやらんのかい!と私もイライラすることあります💦

1つでも直してくれることを祈ります…!長文失礼しました💦

  • ぴよ彦

    ぴよ彦

    沢山のアドバイスありがとうございます(ToT)
    玄関の靴をひっくり返すの良いですね✨洗面所は朝やったらブチ切れられそうです…⤵︎
    ほんと、子どもから指摘してもらえれば1番効果ありそうですが、頑固な性格なので厄介そうです…
    子供にはきちんとさんで育って欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月10日
ママ🧸

洗面所一瞬で汚すプロ😂
食べ方汚い😂
風呂入らず😂
書類の後回し😂
うちの旦那と一緒です😅
今日もお風呂入らず大の字で寝てます(笑)
もうどうせ入らないのでお風呂沸かしておいたりするのもやめました🤣🙌🏽
私に余力がある時は口に無理やり歯ブラシ突っ込んで、無理やりパンツ脱がせて手引っ張ってお風呂場放り込む時もあります。
書類関係は任せると雑なんで私が用意して最後の確認や提出はお願いしてます!
食べ方は個性だと思って諦めてます(笑)
洗面所汚されるのは腹立つんで、横からブーブー文句言ってます。最近は少し気にしてくれるようになりましたが、、
まぁだいたいのことは、
仕事頑張ってるし、家でキーキー言われたらリラックス出来ないだろうし大目に見てやるか、、って感じです。

  • ぴよ彦

    ぴよ彦

    同じような状況ですね( ;∀;)
    歯ブラシ突っ込んでパンツ脱がせるって凄いです!!笑 お主は赤子か!って言いたくなりますが参考になります_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
    書類関係、責任感持たせる為に家のことはお願いしたいですが、結局私も把握しておきたいので自分でやるのがマシかと思えてきました。
    私もこれ以上悪化しないよう、キーキー言わないよう頑張ります(ToT)
    ご返信ありがとうございます✨

    • 7月10日
❤︎yuna❤︎

うちも靴は揃えないし、洗面所汚すし、出したら出しっぱなしです🙄🌀みんなやってます…。だって、言ってもできないから…😹

外面は、いいんですよね〜
なんか綺麗好き感アピールして来るけど、わたしは心の中で、じゃあ使ったカップ片付けろと思います。

  • ぴよ彦

    ぴよ彦

    ご返信ありがとうございます(ToT)
    同じですね。
    出しっぱなし汚しっぱなしとか、一人暮らししてるのかって言いたくなります。
    皆外面はいいんですね…
    家では開放されたいという思いからそうなっちゃうんですかね…てか甘えですよね( ̄∀ ̄)ゆなさんの様に私も寛大になれるよう頑張ります(ToT)

    • 7月10日