※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmiiknoa
家族・旦那

ほんと旦那にイライラ。私が生理中ってのもあると思うけど。いや、生理…

ほんと旦那にイライラ。
私が生理中ってのもあると思うけど。
いや、生理じゃない時もイライラする(💢゚Д゚)
なんなんだろ、あの「俺は仕事して疲れてるアピール」
仕事疲れるのは分かるよ?
でも私も育児に家事全部やってて疲れますけど。
.
オムツ変えるにしても、テレビ見ながら変えて
手がずーっと止まって、案の定子供がオシッコしちゃって
カーペット濡れて、それで子供に「なにしてるのー!!」って。
お前がさっさと変えてやらねーからだろ(💢゚Д゚)
と心の中で叫ぶ私。

子供が自分でご飯食べてて、私が少し席離れるから見ててね。
と旦那に伝え、台所から様子を見ると
手には携帯。画面に集中してて子供を見てない。
その携帯画面バリバリにして使えなくしてやろーか。
と心の中で叫ぶ私。

私が洗い物とかしてる間も旦那は携帯。携帯。携帯。
1人寂しく遊んでる娘。
おとーたん!って娘が呼びかけても返事無し。
親の自覚あんのかな?
ほんと平日の昼間は天国。
旦那が帰ってきたら気分は最悪。
休日なんか.........。(;´Д`)ハァ…

私の愚痴でした。

コメント

mi

お疲れ様です😢
心の叫びを本当に叫んてみたらどうですか?😣💦

旦那も、上の子が生まれてから幼稚園入るくらいまでは、携帯携帯携帯!テレビテレビテレビ!寝る練る寝る!ばかりでした。
なので毎日叫びまくりでした笑
携帯やテレビを見ているときは、他の音が聞こえないみたいです💦友達の旦那も同じみたいでした。なので、子供の声が聞こえないなら、テレビ見るな!携帯いじるな!と言いました。
幼稚園入ってからは、寝たりテレビをみだり携帯いじったりはほとんど無くなりました。
ですが、子供が起きている時間に携帯をいじっていたら、「今する必要あるの?」と聞きます。昔ほど扱いませんが、扱っていたら一言言いますね😅
何で、仕事で子供と一緒にいる時間が限られてるのに、その時間を大切にしないのか理解できません😢

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    こんなのが続くようなら心の叫びを叫んでみます!
    子供がまだ起きてる時間とかに
    ジャンプ読んだりして、子供が邪魔すると
    「もぉー、ちょっと!!」って言うんです。
    子供が寝てからゆっくり読めばいいじゃんって思ってます。
    GWに妹が帰省してて、うちら家族は
    友達とBBQしてたんです。
    妹が帰る時、遊びに来るー?と言われたので
    行ってもいいか聞いたところ、
    唯一娘と一緒におれる時間なのに…と言われたので妹の誘いを断ったのですが、BBQ終わったら友達とお風呂に行くと言って夜遅くに帰ってきたんです。
    え?一緒に居たかったんじゃないの?
    って思いましたね💦

    • 7月10日
みなみ

うちの旦那といい勝負です😂仕事したら偉い、稼いでるから偉い、俺は養ってるって頭わいとんか💢思います。女は家を守って男は働くっていつの時代の話しとんねん💦昭和どころか平成終わんで?みたいなね😑❗️

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    なんでも自分は偉いって思ってますよね🤔💦
    仕事してる→当たり前だよね。
    稼いでる→うん、ありがと。
    養ってる→そんなの当然で結婚したんだよね。って感じです😂🤟

    • 7月10日
🌈虹ママ

広告の漫画のシーンで
疲れたアピールする旦那に
「ねぇ、○○は仕事だけしかしてないのに疲れてるの?あたしは仕事に家事にお前の世話してるけど!○○は仕事しかしてないのに疲れてるって、なに?病気?大丈夫?」ってのを真顔で言ってて
普段お前って呼ばないのをあえて呼ぶのもポイントみたいです(笑"

仕事復帰して旦那に疲れたって言われたときは言ってやろうと思ってます!

限界きたときは、そこを「家事、育児、お前の世話」で真顔で心配してあげてください☆
もし本当に激務の仕事をされてる旦那さんでしたらすみません(^-^;

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    えっ!めっちゃ面白いんですけど😂😂
    いつかぜーーったいに言ってやります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月10日