
タクシーで検診に行ったら、運転手にプライベートな質問攻めされてしんどかった。同じ経験ある?どう対処してる?
タクシーで検診にきたんですが、運転手さんがずーっと質問攻めでめちゃくちゃ嫌でした(>_<)
もうすぐ産まれそうだね?一人目?少子化だから3人くらい産んで欲しいんだけどね?ママタク登録してる?よく動く?性別は?
なんで知らない人にこんなに聞かれなきゃいけないの?
言いたくない人だっているのに(>_<)
お腹張ってしんどくてタクシー乗ったのに全然休めなかったです(´;ω;`)
こうゆう時はどうしてますか?
話かけられたくない場合どうしてますか?
- 男の子のプレママ(9歳)
コメント

退会ユーザー
散々でしたね💦いますよね〜そういう鬱陶しい人....
私なら電話があったようにみせかけて、「ああ今から検診、気持ち悪くてさ、話すのも億劫なくらいなんだよね。うん、終わったら掛け直す、ごめんねー」とか言って察しろ!アピールしますね(笑)

uua
それはお疲れ様でした、、、。
マタハラだって言ってあげたいですね、その運転手さん。
商売気が強いのもなんとなく雰囲気で伝わりますし。
お腹張ってるのももっと辛くなってしまいますよね(´・_・`)
すみませんあまり具合が良く無いので、、、と、それとなく窓の外を見て、辛いから返事できないよオーラを出してみます。笑
-
男の子のプレママ
乗ったのがたまたまママタクだったみたいなのですが、ママタクがマタハラしていいのかと(>_<)
歩くのしんどくてタクシー乗ったの見てわかるくらいゆっくり歩いてきて乗ったのにお構いなしの運転手さんで本当嫌でした(>_<)
正直に具合悪い事伝えればよかったかなと思いました(>_<)- 11月25日

☺︎
居ますよね( •́દ•̩̥̀ )、、、
私はごめんなさい
体調悪すぎてあんまり
会話するの難しいですって
断りましたー!
そのあと病院につくまで
きまづかったですが笑
-
男の子のプレママ
やっぱり正直に言った方がいいんですね(>_<)
あの運転手さん言っても喋り倒しそうな感じで本当嫌でした(>_<)- 11月25日

mark
わかります!
そういう雑な方いますよね。
タクシーの運転手さんも話し相手になって欲しいのかなと思います(^_^)a私も名前は?とか聞かれてまだ誰にも言ってないのになんで知らないオジさんに言わなきゃいけないの!って思いました。内緒ですって苦笑いで適当に交わしましたけど 笑
あまり体調が優れないのであればその旨伝えてもいいと思いますけどね、それでもそういう人は空気読んでくれなそうですね。
-
男の子のプレママ
基本的にタクシーの運転手さんて女性のお客さんには話かけないと思っていたのでびっくりしたのと本当嫌でした(>_<)
名前まで聞いてくる人もいるんですね(+o+)
やっぱり正直に言った方がいいんですね(>_<)
それでも話かけてきそうな人だったのでちょっとkmの陣痛タクシー登録したけど呼ぶのためらいますね(^-^;
陣痛中話かけられたらストレスが凄そうです(>_<)- 11月25日

clover(*´∀`)
私は出産してから病院の帰りのタクシーがそうでしたね😱💦
子供さん女の子?
次は男の子がええなぁ
この前黒のタクシー乗ったでしょ?
普通分娩やった?
お宅の近所に○○さんって居るけど知ってる?
約30分ずっと話してました。
NICUに朝から夕方まで付き添いしてる毎日で疲れてるのに💦
大学病院前で乗ったから疲れてるの大体分かると思うんですがね⤵
全く話すなとは言いませんがうるさいと迷惑ですね。
-
男の子のプレママ
産後のタクシーでぶっ通し話かけられたら本当頭痛しそうですね(+o+)
基本的に病院に向かう人や病院帰りの人がタクシーを使う理由をわかって欲しいですよね(>_<)
全員じゃないですけど病院=体調不良でタクシーと最初に思って欲しいです(>_<)
ましてやプライベートな事聞いてくるなんてこの御時世よくないですし(>_<)
本当迷惑な運転手さんに当たってしまって疲れました(>_<)- 11月25日

実衣
寝たふりです。
イヤフォンもっていると便利ですよ
音楽聴いてるから聞こえないよ
って無視します
-
男の子のプレママ
本当無視したかったです(>_<)
今度から持ち歩こうと思います。- 11月25日

来年春から男の子ママ♡
わたしもつわりのときタクシー乗ってほんとにしんどくて
吐きそうだったのに話しかけられまくって困りました。
あらー、つわり?
大変だねー
そうそう、そこにあるイタリアンおいしいんだよ!
ここらへんの道は昔はね~・・・
などなど。
つわりで気持ち悪いのにイタリアンの話しなんか聞きたくねーよ!って(笑)
感じがいいのはいいことですが
あまり馴れ馴れしいのは、いやですね。
-
男の子のプレママ
つわり中は一番最悪ですね(>_<)
本当に感じがいいのと馴れ馴れしいのは違いますよね(>_<)- 11月25日
男の子のプレママ
乗ったのがたまたまママタクだったみたいで凄い話かけられて少しの移動中くらいゆっくりさせてと思いました(>_<)
察しろアピール今度使ってみます!
ありがとうございます(>_<)