※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

出血が止まらず不安です。病院で安静に様子見中。エコーでは出血の原因が不明。同じ経験の方いますか?

出血してから一週間止まりません。
茶色い血です。
病院にいって自宅安静にして2週間後に経過を見てもらいます。切迫の可能性はないけどいつどうなるかわからないから安静にと。頸管の長さもちゃんとあるし赤ちゃんが降りても来ていないから今のところは切迫の兆候はないみたいですが。
出血が止まらないので不安です。エコーでみてもはっきりした出血の位置がわかりません。
不安しかないのでネットで色々調べてしまいます。
こんな経験されたことある人いますか?

コメント

チコ

心配ですよね😖
子宮の異常がはっきりとはみられないということでしょうか?
私は15wぐらいの時に10日ぐらい出血(茶か薄ピンク)が続き、内診してもらったけど原因分からずでした。
もしやと思って尿を調べてもらうと、膀胱炎でした。
子宮に異常がなくもし膀胱炎の症状があるならそちらが原因かもしれません。
当てはまらなかったらすみません😣
早く収まることを祈っています😖

• さくら

さくら

ありがとうございます。膀胱炎ではないかなと。内診してもらっての出血確認もしてるので😞膀胱炎がいいです。2回ぐらいなったのですが痛いですよね😓子宮の何処で出血してるのか不安でたまりません。

• 7月10日
はるか

私もかれこれ2.3週間、原因不明の出血が続いています🙀

本当に少量の血なのですが、下着についており、不安になりすぐに病院へ行きました。
子宮頸管も羊水の量も胎盤も問題なく、赤ちゃんも元気とのことでしたが、原因が分からない以上何かあったら怖いということで入院になりました。
最初の出血から2日間は出血もなく、
退院しましたが、また次の日の夜に少量の出血があり…病院へ行き、異常はないけど出血はしてるとのことで再度入院。
またそこから2日間出血はありませんでしたが、次の日に出血、それから4.5日経って出血もなく、異常もなかったので退院となりました。
そして、退院から約1週間後の今日…またまた少量の出血が🙀
しかも今日健診行ったばかりなのに…

原因がはっきりしない分、また入院になっても何かモヤモヤが残るし…
かといって出血も心配だし…
ずっとモヤモヤしてます😢

• さくら

さくら

入退院大変でしたね。。。
    3人目ですが二人とも普通に元気に生まれてきたのが当たり前みたいに思ってしまっていたので。。。妊娠出産って本当に奇跡みたいなことだと改めて感じてます。
    一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね!!
    出血あり不安ですが赤ちゃんが無事ならとにかく安静にすごしましょ!!

• 7月10日