※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

愚痴です。良く言えば言えば手伝ってくれる旦那。悪く言えば言わないと…

愚痴です。

良く言えば
言えば手伝ってくれる旦那。
悪く言えば
言わないと何もしない旦那。

今となっては
お願いする方がめんどくさい。
旦那は二度手間になるし
自分でやった方が早い。

具合悪くて 唸ってるのに
ずーっとスマホでゲーム。
少しは心配してこいよ。

きっと立ち会い中もスマホ片手なんだろうな。

この前の健診で エコー見てるときも
ゲームしてたしね。
言うのがめんどくさいだけで
こちらは気づいてるからね。

コメント

ママリ

うちも言わなきゃやらないです、、というか、やってほしいことに気づいてもないですね😅💦笑
男性には多いと思いますが、今後育児もありますし、言っていくしかないと思います💦
うちの旦那も携帯ゲームが好きで、陣痛の合間、そろそろ間隔が短くなってきて腰さすって!!っていう波がくる合間にゲームをしてて(見てませんが、雰囲気で分かりました(笑))わざとイターーーイ!!!ってわからすように叫びました(笑)

  • もん

    もん

    ゲームしてること気付いてないと思ってるんですかね。
    それとも何も言わないから続けてるんでしょうか😓
    ここは大袈裟に痛がってみたいと思います(+_+)

    • 7月10日
なー

うちもそうです!
仕事から帰ってきたらゲーム、休日もゲーム、毎日深夜遅くまでゲーム!吐いて苦しんでてもゲーム…
エコー写真持って帰ってきても、ふーんって。
名前考えようと話したら、何でもいいから勝手に決めていいよ!って。
ゲームにしか興味がないんです😵
頼み事すれば文句言わずにやりますが、頼むことも、注意することもめんどくさいですよね!
子供が産まれることで少しでも変わって欲しいです😭✨

  • もん

    もん

    名前に関しては 一緒に決めたいですよね!!
    二人の子なんだし。
    せめて使いたい漢字とかイメージくらい言って欲しいですね。
    ゲーム依存ってどうしたら治るのでしょう(+_+)こればっかりは永遠のテーマですね。

    • 7月10日
sasaki

分かります💦
言ったことしかしないし、気が利かないなぁと思うことが多いです😣
女性みたいなネチッこさはないのですが…。

この前立会いされた男性と話した時、YouTube見ていたけど長時間イスに座るのがしんどかった!とか帰って眠っていいよって言ってくれないかなあと期待した!とか言っててドン引きでした(笑)

言うのも面倒ですよね、、

  • もん

    もん

    男性にも陣痛の痛みを体験できる装置を誰か開発してくれないかななんて思ってしまいました(笑)

    立ち会いの意味をもうちょっと考えて欲しいですね(+_+)
    もし本当にうちもそうなったら ドン引き以上確定ですね(*_*)

    • 7月10日
deleted user

一字一句共感してしまって変な声出ました😢
うちの旦那と一緒です!でもうちの旦那は言ったところでなんもできやしませんがw
二度手間ってすごくわかります!だったら最初から自分でやった方が早いし、無駄にイライラしないで済むし…

体調悪いのに心配すらしてくれないなんて、ひどいですね😰

立ち会い中スマホ片手って笑ってしまいましたwありそうだから怖いですね😫💦

私ももう言うのもめんどくさいです💦
言えば何倍にもなって返ってくるし…ほんとにスマホの面倒しか見ないだけのクソ旦那になってしまうし…
でもストレス溜まっておかしくなりそう😢

お子さんが生まれると、お子さんがいくらか支えになりますよ☺️💗
私は、今は娘に旦那の悪口とか愚痴とか言わないようにしてますが(言ってもわからないってのもありますが💦)いつか娘が結婚でもして、自分の旦那の愚痴を言うようになったら聞いてもらおうって考えてます😊
その日を夢見て、今日も耐えてます…

  • もん

    もん

    普段も痛い痛いと言い過ぎなのか、あーまたか
    くらいにしか思ってないのかもです😅

    出産後に里帰りするので、最低限出来るようにと口酸っぱくいいますが、
    言うのに疲れました(*_*)
    娘さんと愚痴なんて ちょっと楽しそうですね(^^)♪
    楽しそう!

    • 7月10日
ハービー

言って手伝ってくれるだけいいです!うちは言ってもやらないですよ!文句言うだけです!
自分の事すらなんにもできへんし、ゴミ捨て、その他色々無理。
基本家にいてないんでたまにおってもおらん人やと思って動いてます!いてない方が楽♡

  • もん

    もん

    一瞬嫌な顔はしますが、文句言わないだけましなのですね…(+_+)
    いてない方が楽!
    わかりますーー(>_<)
    休み時にゴロゴロしてるだけ。いると邪魔です(笑)

    • 7月10日
kkpp

うちもです!
言わないとやってくれない。何もかもそう。
言わないでもやってよ!って何度も言ってますが無理です。気にならないんですよ、彼は。
気にして生きてないから。ただ仕事してゲームしてるだけ。
何が楽しいのか。
無駄遣いしないだけいいとは思いますが、本当につまらない夫です…。

陣痛中もゲームやる気がしたので私は妊娠中から、病院来て私が陣痛中時間かかったりしても、スマホゲームしないでねって言っておきました!ww
するわけないじゃん!って言ってきましたし、実際はお産がスムーズで早かったのでやる暇なかったんですが、言ってなかったらやってたかな〜と思います😓

結婚するとなんで旦那の悪いことにしか目が行かなくなるのだろう…
良いところは減り、悪いところが増えるから、イライラしかない…

  • もん

    もん

    確かに無駄遣いをしないだけましかもしれません…(+_+)
    本当気になるのは悪いとこばかりですね(+_+)
    悪気はないんでしょうけど、なんとかしたいものです(*_*)

    • 7月10日
いち

うちも同じです。
言わなきゃ何もしない旦那(笑)
妊婦の時も、わたしは動悸息切れがひどくて、毎日家事中もふーふーしながらやって居たのに、それを見て旦那は「それぐらいで息切れして運動不足なんじゃない?妊婦にも運動は必要なんだよ?」とか言って来ました。
立ち会い出産の感想聞いた時も、「部屋が暑くて、それどころじゃなかったよ」って…あなた、立ち会い出産した意味あるの?って感じでした。

本当、デリカシーないし、使えない旦那です(笑)

  • もん

    もん

    いやー本当妊婦体験してみろーって思います。
    必修科目になって欲しいくらい(笑)

    • 7月10日
かお。

もう共感しすぎて😂😂
ほんとにそれです!
言えばやってくれるけど 言わないと気づかない。
一回一回言うこっちが疲れるわ!って思います😤!
言っても思い通りにしてくれないし 中途半端だし それなら自分でした方が早い!ってなって 結局自分でして 疲れて イライラして 旦那さんに八つ当たりしてます(笑)
仕事で疲れてるのは分かるし 休憩したいのもわかるけど せなあかんこと終わらせてから してよ😤ってめっちゃ思います😤!!
健診やエコー見てる時まで ゲームとか もう腹たって 殴りたくなりますね👊💢 出産を経て 少しでも変わってほしいですね😂💭

  • もん

    もん

    ご飯食べながらゲームしてるので、
    いただきますも味の感想も言わないですよ💢
    さすがに作った人に失礼じゃ!と怒りましたが、次の日は何もなかったようにゲームしてます(*_*)
    ほんと疲れます(+_+)
    変わって欲しいですー(涙)

    • 7月10日