※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

携帯を楽天モバイルに変えたいけど、ドコモ解約には高額な費用がかかるかも。端末代が終わるまで待つほうが良い。充電の問題はSIM交換では解決せず、iPhoneのままで良いなら本体をどうするか考える。

携帯代が高いので楽天モバイル?みたいなのに変えたいんですが、
現在夫婦共、ドコモです。
私のみ分割で端末代も払ってます。
今年の2月に買って2年払いです

この場合はドコモを解約して楽天モバイルにするのかなとおもうんですが、解約料、また残りの端末代、サービスで引かれていた分もいれてかなり高いお金を払いますよね?
端末代が終わった時にかえるのがいいんでしょうか?

それと既に充電が全然持たなくて困ってるんですが、
これにSIMをかえていれても同じですよね?
そしたら本体はiPhoneのままがいいんですが、どこで本体を変えたり、もしくはあたらしくしたらいいんでしょう、、?

コメント

しょーちゃん

シュミレーションできるサイトあるんでしてみたらいいと思います💡
格安スマホ 乗り換え シュミレーション
みたいな検索してたら出てくると思われますが、だいたい格安スマホにしてしまったら元取れるかんじですよ

シムは結局中のチップなので電池の持ちは関係ないです
なので電池交換するか本体を買い換えるかですかね
格安スマホのiPhone+simを購入するか、中古でsimロック解除済のiPhoneを購入するか
ですかね✨

• ぴぴ

ぴぴ

詳しくわかりやすくありがとうございます😊!!✨
    早速シミュレーションしてみます❣️

• 7月9日

ドコモの解約金がかからない月、端末の分割が終わる時にしたほうがいいと思います😊

本体はアップルストアで買えますよ!
私はオンラインでで買いました!
そこに楽天モバイルやその他の格安SIMをさして使えます!
iPhone本体も何万もしますが、ドコモを使い続けるよりは安くなります!

今使ってるiPhoneを下取りもしてくれますよ!

• ぴぴ

ぴぴ

さすがに今すぐ10万以上はきついので、払い終わってからか、余裕ある時のほうがよさそうですね、、

なるほど、、!とりあえずどこかでiPhoneを手に入れて、SIMをさせば使えるということですね😍✨
    ありがとうございます😊

• 7月9日
510928

先月auからマイネオにSIMを入れ替えました。ドコモをお使いなので多少違いがあるかもしれないですが、今年の2月に買ってもうバッテリーがヤバイならバッテリーが不良品の恐れもあるのでドコモショップかアップルストアで診てもらった方がいいと思います。
格安SIMに替えるのはそれからですね😂

iPhoneの寿命は基本的に2〜3年と公式に発表されてますからいずれ本体を替えるならiPhoneを取り扱ってる格安SIMの会社を選ぶか、アップルストアでSIMフリーの本体を購入して替えるかになります。
大手キャリアみたいに「分割して割引されて実質月の負担は何百円」みたいなシステムはないので分割できても何千円か毎月本体代が上乗せされたりしますね😭

私はiPhone7を使っててマイネオに本体そのまま乗り換えました。
分割払いが残ってますが割引がなくなって毎月2400円くらいの支払いが今年いっぱい残ってます。
本体のバッテリーがダメになったらアップルストアでバッテリー交換するか、マイネオはiPhoneの取り扱いがあるので機種が6Sとかになるかもしれないけどそれに変えるか、アップルの分割金利0%のキャンペーンの時に分割で新しい機種を購入しようかなぁと思ってます😊

替えるタイミングは解約料金のかからない月か端末代が終わる頃か、料金が安くなる分どちらがお得なのか計算した方がいいです。格安SIMのHPとか見ると替え時のシュミレーションができますよ❗️長々とすみません😖

ゆきちゃ

機種代は解約後も分割できるはずですよ。

よー

その道の業種です。
端末代金払い終わる時期と、更新月は違うので更新月に解約をオススメします。
端末購入サポートで買っていれば最低その期間は空けないと解約金が9500円以上発生します。
更新月が1,2年先であれば待てないと思うので、それなら解約金発生してもやめたほうが楽天にしたあとの月々のコスト考えると早く変えても通信費としては損しないかもですね。
分割は月々サポートで購入していた場合、もらえなくなりますが、分割だけそのまま月々払えるので一括で払う必要なないですよ。
電池の減りは他の方の記述通りです☺️

ぴぴ

みなさんまとめてですみません。
親身に教えていただいてありがとうございます!分割もできるようなので
変えてみようとおもいます❣️
ありがとうございました🙏😊✨✨