※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
お金・保険

独身時代は散財し、今はお金がない。スーパーで節約生活中。羽振りの違いに不安。周りには不満を言えず。

お金がない・・・
みなさんの散財・後悔している買い物を教えてください

私は独身時代夜業や仕事で潤っていたのにホテル飯や旅行に行きまくってたことです。そして羽振り良く周りにもご馳走しまくり。笑

現在すっからかん。
今もスーパー3つはしごしてきて、キャベツ140円たけーよ98円になんねーかなと思いながら帰ってきました笑
この生活はこれで楽しいですが、とりあえず不安が大きいです

まとまりなくてすいません笑
今までの羽振りの分、あまり周りにお金ないと愚痴をこぼせず_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

かおり

すごくわかりますw
自分働いてるときは毎月なくなるまで使ってました(´-ω-`)

ほぼお酒ですw
バカしたなぁ(´・_・`)と思います。

ただ
後悔はしてません!
(しないようにしていますw)

• にくまんナース

にくまんナース

今は専業主婦さんですか?
    私は貧乏暇無しなので産後間もなく復帰予定です(;_;)

• 7月9日

私も一緒です😱
昼は工場で夜はくらぶで働いて海外旅行やブランド品買ったり奢ったりでした😂💦
その時のお金貯めていたらいくらあるんだろうと思いますよね(;▽;)

• にくまんナース

にくまんナース

今は専業主婦ですか?(;_;)

• 7月9日

退会ユーザー

転勤を機に妊娠前から専業主婦です!😆

• 7月9日

全く同じです(笑)
夜職をやっていて、学費を貯めて専門学校へ行ったけど、結局2年だけ専門職で働いて、今はただの専業主婦(笑)

キャベツ1玉98円だとすぐ買いますっ🤣🤣

ゆうちゃんママ

私は大好きなアーティストがいたので
グッズ買ったり遠征したりで
ボーナスも気付いたらなくなってました😂
貯めとけばよかったなーと思う事もありますが、遊べる時に楽しんでおいてよかったなーと思ってます😆✨

a k !

かなり散財してきました!
20歳の時にビリヤード台を買った自分を殴りたいです

♥RAM♥

わたしも独身時代わなくなるまで使いまくってました!車の改造費に・・・😕💭

みなみ

元カレ、、ですかね🤣🤣(笑)
旅行に行った先でお金ないからと一銭も出してくれなかったり😂また返すから!と毎回出さされたり、、それがおかしいと思いながらも3年近く、、🤣🤣
ほんとにその3年間のお金が残ってれば!と何回も後悔してます😂

おすしママ

分かります…同感すぎます…笑

私は美容院で働いてたのですが毎月毎月服をたんまり買う、マツエク、化粧品、ネイル、アクセサリー、好きなもの食べて休みの日はカフェ。ランチ。飲み。
常にお金がありませんでした…
貯金ももちろんなく…
貯金しとけば良かった。と今になって本当に思います。😭😭
そして、もっと旅行に行けば良かったと後悔。。服買うお金あったら旅行に使って思い出増やした方が良かったなぁと。

今はおとなしく暮らしています…笑

美容ですかね…
対してなんも変わらん自己満のために100万くらいは使いました😵
バカです〜

あとは留学ですね…全然英語しゃべれません😅留学の費用も約1年弱で250万くらいでしょうか…もっと頑張れよ自分😫と思います

• にくまんナース

にくまんナース

えっむしろ、お若いのにそれだけの軍資金があることがすごいです!
    私も美容皮膚科に100万以上使いました笑
    留学は、、、言葉喋れなくても心が豊かになってそうなので単純に羨ましいです(;_;)私からしたら無駄金じゃないっす

• 7月10日
M.R

ここだけの話ですがギャンブルに200万ぐらい馬鹿みたいにつぎこんでました。あの時はクズでした 後悔です。

• にくまんナース

にくまんナース

大丈夫です、そういう人大好きです(;_;)笑 ギャンブルじゃないけど美容皮膚科で100万近く使いました・・・もっとかも・・・思い出したら心臓痛くなってきました笑

• 7月10日
マルコポーロ

わかります😂
大学時代、それなりに貯金もしましたが今思えば貯金始めるまで無駄が多すぎたなーと後悔してます😵

服にあんなに使わず、旅行や勉強などもっと人生を豊かにできることに使いたかった!と思います〜。

ママリ🔰

独身時代に買った新車のアウディです😂車通勤でもなんでもないのに、カッコイイからと一括で購入(笑)。休みの日に乗るくらいで、ただのお飾りでした。
結婚していらなくなったので、おかんにあげました😂

• にくまんナース

にくまんナース

でた!車!笑
    私もミニが欲しくて欲しくてでも軍資金がなくて買えませんでした笑
    買ってたらどうなってたんだろ笑
    一度は会社にあこがれますよねw

• 7月10日
さえぴー

わかります…
私も独身時代バリキャリで結構稼いでたはずなのに、どこいっちゃったんだろうって感じです(^^;
私が一番後悔してるのは毎週飲んで寝過ごしてタクシーで帰っていたことです…一番遠くまで行ったときで25000円かけて帰ったときにはさすがにヤバイと思いました(汗)
せめてブランドものや宝石とか形に残るものに走れば良かったのでしょうけど、あまりそういうものには興味がなく、飲んで遊んで散財してたなと思います(;´∀`)

• にくまんナース

にくまんナース

タクシーで無駄金使う人多いですね!笑 旅行やイベント、遊び色々あるけど結局タクシーが一番無駄ですよね(;_;)怠慢の証・・・
    今は乗ろうとなんて思いません・・・ワンメーターの値段で一日分の食費を目指しています笑

• 7月10日

30万の時計が欲しいけど
定期預金解約できないからとかなんとか
現金手元ないし貸してくれって言われて30万ポンと出してしまったアホな女でした😭😭😭
性癖合わなすぎてもう会いたくねー!30万いらないから連絡してくんな!って思って縁切ったんですが
やっぱ30万返して!って今になって思います(笑)

その男クズやな!俺が取り立てに行ってやろうか?とか言ってた次の彼にも
クレジットカード代が払えないとか
傷害起こして示談金払えないとかで1ヶ月に20万くらい渡しました👈🏻
気づいたら県外に飛んでて連絡取れなくなりましたけど😭

家庭を持ったら「あのお金で何ができただろう」って振り返っては後悔です。(笑)

• にくまんナース

にくまんナース

ぁああああ!それはやばいです🤣🤣🤣🤣人に貸して返ってこない金はまじで一生悔やんじゃいます笑
    てかそんな大金をバッと渡せる主様の度胸と優しさに感動です!笑

• 7月10日
あんぱんこ

わかりますわかります‥。
痩せるエステに50万。

結果、子供産んでその時より
増えてるやないかーーい!

• にくまんナース

にくまんナース

エステ!エステ!エステ!笑
    わかります!
    エステはないけどフェイシャルとか私もよくいってました(;_;)今もくまぽんやグルーポンを使ってたまに行っちゃいます笑

• 7月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

出先で酔っ払ってタクシーで帰った事ですかね🤔
230kmくらいの距離です笑

次の日仕事だし、どうしても帰らなきゃ行けなくてタクシーの運ちゃんに相談したら「凄い高いよ😖💦」と言われて一度その場を離れました。
ただ他に帰るすべがなく、いくらか聞いたら想定より安いと思っちゃいました笑

(独身時代の話ですが)そこから金銭感覚はおかしくなりました笑

• にくまんナース

にくまんナース

240km!
    タクシーって高いですよね(;_;)
    そういえば独身時代は私もよく乗ってました・・・笑
    でも240kmはやばいです!
    いくらくらいになるんですか?笑

• 7月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ゲームの課金や外食ですね^^;
就職したての時にものすごいストレスを感じていたのか、とにかくお金を使いたくて仕方がなくて^^;
そんな時期になんとなく始めたスマホゲームにどハマりし、課金しまくり、料理も後片付けが面倒で外食…

あれさえしてなければ今頃貯金もあって、娘に色々買ってあげられてるのになぁ…って思ってます^^;

• にくまんナース

にくまんナース

スマホの課金は私今もしてます・・・臨月で身体重くて家からでないとやることなくて、携帯漫画ポチポチ・・・
    せめてツタヤでレンタルにしなくちゃですね(;_;)
    携帯代も私2万近くて、格安に変更しようと検討中です

• 7月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

家にいるとどうしてもスマホいじっちゃいますよね^^;

私ちょうど臨月の時期にかぎ針編みを動画見ながら始めました(笑)
    道具とかは、生まれてくる子に何か編んでみたくてって夫に言ったら嬉しそうにお金おろしてきてくれて、かぎ針と毛糸買ってくれました!
    退院の時の帽子とベストとベビーシューズ、おうちで使うブランケット、編みぐるみ作りました!
    生まれた今は時間見つけては夏にも着られるようにポンチョ作ってて、それ終わったら麦わら帽子編んでみるつもりです(笑)

• 7月10日
初めてのままり

私は高校生から馬鹿みたいにお金使ってました笑
高校の最寄りから高校までタクシー
美容にマツエク
成人してからも飲みに行きまくりその行き帰りでタクシー
ほんと歩くの電車が大嫌いでした😂

タクシー代だけでもかなり貯金あった気がします笑

• にくまんナース

にくまんナース

タクシーはかなりの無駄金ですよねw私も大学の時最寄り駅から良くのってました笑 あれはまじな無駄金です。歩けや・・・羽振りいいとお釣りいらないです(キリッ
    とかっこつけてましたw
    殴りたい・・・

• 7月10日
  • 初めてのままり

初めてのままり

わかります😂
    ほんとあの時の自分に会えたなら1発殴ってます😂😂

• 7月10日

すごくわかります!

独身時代、遠距離恋愛(新幹線や電車代2万とか)したり、カラオケにダーツ(マイダーツ何本もあったり)に飲みにと遊んだり、デパコス大好きでDiorコレクトしていたり服買いまくったり………
当時彼氏だった今夫の交際費出してたり外食が週4-5だったり(笑)

もっと貯金しておけばよかったー!とか、どうせ買うなら金目のものにしておけばよかったととても思います😂󾭛󾭛󾭛
が、遊べるときに遊んだし外食も楽しんだんだと思うようにしてます(^_^;)

• にくまんナース

にくまんナース

そう!ポジティブに考えれば使えるうちに使っておいて良かったとも思います笑

ただ、無駄も相当多かったなー笑と思いますw旅行はともかくタクシーとかブランドとかww

遠距離恋愛で使ったお金は今の旦那様なら、これ以上ないくらいステキなお金の使い方だと思います♫

• 7月10日
ジョリーン

エステ、下着、美顔等ですかねぇ。

補正下着買ってその時はよかったけど、付けなくなったらありゃありゃ…って感じで 笑

美顔もいっぱいやったけど、やり続けないとダメよね…。

いっぱい使ったなぁ…笑

ザト

後悔はしていませんが、基本的にコツコツ貯めたら散財するようにしています+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
今も毎月必ず旅行するので、結構カツカツですが、毎日頑張って働いてるのでご褒美ですw

ゆあのあ

あたしも馬鹿みたいに次々と物を買っては捨てての繰り返しです。。
レイコップ6万、家族にあげました
犬のベッド使っては洗ってたんですけど、少し匂いがきになるとすぐ捨てます。カーペットもすぐ捨てては買ってます。デザート、お菓子も大量に買って食べます。お金ないのに、ダイソン、エアコン、食器棚、電子レンジ買っちゃいました。
そんな事してるもんで、貯金ゼロです😥ほんと馬鹿です。この性格どーにかしたいです。。。

まる子

不思議と収入があるとその分使いますよね💦わたしも今思えば無駄だった使い道はキリがないですがその時は楽しかったからいいのかなと思います。
芸能人は特別なので比べても仕方ないですが旦那さんが高収入なご家庭が羨ましくなることはあります。
奥さんはやりくり楽だろうなって思います。

猫ママ

わかりますー😭

若い時に大きな衝動買いをすることが多く、結婚する時に手持ちがなさ過ぎて旦那に申し訳なかったです。
・20歳でPC、スクーターを購入→それぞれ半年で飽きる
・ノリでユーキャンの講座とってみる→資格取得までいかず
・21歳〜23歳で一人暮らしの引っ越し2回する(部屋探しが好きで)

今はパートで産休中ですが、正社員で働いていた時にアルバイトさんとの食事会で結構ご馳走していたり、終電逃してタクシー乗って帰ったり…買い物&外食も当たり前。
楽しかったけどあの時の自分にお金の使い方を教えてあげたいです💦