※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子と乗り物デビューについて相談です。皆さんはいつから乗せましたか?抱っこ紐かベビーカーどちらが良いでしょうか?暑さ対策も教えてください。

いつもお世話になっております。
4ヶ月の息子を育てています!
そろそろ乗り物に乗ってお出かけしたいなと思っているのですが皆さんのお子さんは、電車やバスデビューいつ頃からしましたか?

抱っこ紐かベビーカーどちらでいきましたか?
乗るにあたって何かアドバイスがあれば教えていただきたいです!

抱っこ紐やベビーカーに乗せる時にどのような暑さ対策していますか?☺️

コメント

basil

丁度昨日、電車デビューしました!

混雑時を避けて、ベビーカーで行きました。

暑さ対策は、保冷剤をタオルで巻いて顔の横に置いています。

ヨコリ

2ヶ月の時に里帰り先から新幹線に乗って帰りました!ずっと寝てくれたので助かりました😅
最近、また新幹線に乗って実家に帰りました。ベビーカーは楽なのですが、場所取るのでもっぱら抱っこ紐移動です(8キロ)
新幹線や電車の中は、時々クーラーで寒い時もあるので、薄手のパーカーを持ってってます。

h*

生後1ヶ月から電車デビュー🚃
2ヶ月から新幹線デビュー🚄

乗るときはベビーカーマークのあるおもいやりゾーンから乗ってます!🤗

どちらもベビーカーで行きました!
ベビーカーはフルメッシュ加工なので特にまだ何もしてないですが、そろそろ考えます😅💦