※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ぽん
ココロ・悩み

初産妊婦で34週目。旦那は家事協力するけど、女性の気持ちに鈍感でイライラ。ストレスで里帰りしたい。立ち会い出産は断り、夜のイビキもストレス。情緒不安定でどうしたらいい?

34週目です👶初産妊婦です。
あのー、旦那さんは家事には協力してくれてます。良いことだと思います。ですが、女のことわかってない😠💨鈍感すぎ…。優しいのは良いけど、抜けすぎのときがあり、私は、イライラ…。なんか、色々ストレス…😢早く里帰りしたいです。立ち会い出産断りました。ストレスなる。夜はイビキうるさいし…。すみません😢⤵⤵情緒不安定過ぎな私、どうしたらいいですかね…。

コメント

かほり

分かります。わたしもその時期、何をされても
嫌だったし、イライラずっとしてました!
けど、イライラは赤ちゃんが嫌いらしいので、
できるだけ口には出さず、
友達にLINEで愚痴をずっと言ってました!
もちろん、このような場所で吐き出していいと思います!
赤ちゃんはよく聞いてますからね
ママの声をなので、LINEでしてました😆😆

あと、マタニティブルーだから
しょうがない!!
イライラたくさんしてやろう!
だって、こんな時期だからこその
イライラじゃないか!素敵だー!
幸せだー!チビよ、ありがとうー!
って割り切ってました!(笑)

ミカりん🍊

女の気持ちは男は一生理解出来ません💦もーうちなんか、理解しなくていいから、あまり顔見せないでそっとしといてって感じです(笑)
産前産後は精神的に不安定になります。自分を責めたり、周りにイライラします(*_*)それはホルモンのせいなので可笑しくないし、無理はしないでそんな自分も認めて労ってあげて下さい✨
趣味などでストレス発散して下さいね❕

初めてのママリ🔰

こっちも男性のこと全部はわからないですから、向こうも私たち女性のことはきっとわからないもんだと思いますよーー😂
もうそこは違う生き物と割り切るしかないかと!

今は出産前で不安定ですからそんな気持ちになるのも不自然じゃないです!旦那さんには育児書を渡して少し妊娠中の女性について勉強してもらってはどうでしょうか?💡

れいちぇる

妊婦は不安定です🙂

でも、男の人って鈍いよね😭

外ではすごくいい旦那さんだと思われてるんだけど、家事も私が出来ない時はやってくれるし、だけど、私の気持ちは分かってくれないというか、分かろうとしてくれない😅

里帰りしたらゆっくり休んでください(´ー`)