※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなな💕
ココロ・悩み

彼氏とのセックス回数や生理周期に関連して、自転車乗車後におりものの変化が気になる女性。不正出血か着床出血か知りたい。

質問があります( ; ; )
高校3年生で 大学1年の彼氏がいます。

この間1年ぶりに 自転車に乗りました。
すると トイレに行ったときに 小指の爪の半分程の 茶色いおりもののようなものが ショーツについていました。ティッシュで綺麗にふきとれる固さでした。
このときは自転車が原因かな?と思ってたんですが
その2日後に またトイレに行ったとき 同じことが起こりました。

生理は13日から始まり17日に終わりました。
初めにこの症状が出たのは22日です。

彼氏とは今月はまだ1度もSEXはしてません。
先月はゴムをつけて2.3回しました。

食欲有り 腹痛なし 便通良い 熱無し 頭痛有り 胸が張る感じは無し トイレに行く回数もいつもとかわらず 吐き気は22日に少しだけ有りました。

これは不正出血ですか?着床出血ですか?

コメント

ぽんぽん

着色出血では無さそうですね。

生理から14日前後で排卵するので、その時に受精すると妊娠すると言われています。
それから1週間かけて細胞分裂を繰り返しながら着床に向かいます。ということから考えても、今月はまだ考えらないかと思います。
が!
その出血は茶色かったんですよね?茶色ならば古い血だと思います。どこか傷ついてしまって〜なのかなーとも思います。
とはいえ、まだ高校生、セックスをすれば妊娠の可能性は必ずしも0とは限らない!ってことは常に忘れないでくださいね(*´ω`*)
私自身もあの頃はなんも考えずに‥m(__)m反省です。(避妊は必ずしてましたが)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみに、生理が来たのに妊娠した!とかいう人もいます。心配になりますよね。ですが、生理がくるということは着床した受精卵が流れちゃうんですよね、化学流産というのかな?仮に前回着床してても、生理がいつもよりりょうがすごく少なかったとか、違うようであれば妊娠もありえますが。、!
    ちなみに、傷ついてしまったとかありえませんか?考えられるようであれば、そちらの方が濃厚な気がします(*^^*)

    • 11月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ちなみに、排卵する時な勢いよすぎて出血することもありますよ!

    • 11月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    それは‥なんとも言えないですが、要因の一つとしてもありえなくはないでさね。
    もし、ずっと続くようでしたら、婦人科で、”不正出血が続くのですが”と見てもらうこともできますので(*^^*)

    • 11月25日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そうですね。血ってかたまると黒くなってきますよね?それです!(T_T)

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    丁寧なお返事ありがとうございます!生理後に性行為をしていないということは 妊娠の可能性は低いということでしょうか…?
    今さっきトイレに行くとまた少し キャラメルのような色のおりものが出てました( ; ; )

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    1年ぶりに自転車にのりました!それで気付いたとかありえますか?

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    やはり、茶色いおりものが出るということは 血が混ざっているということなんですか?( ; ; )

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    次は着床出血ではなく不正出血について詳しく調べてみます( ; ; )

    • 11月25日
deleted user

今月はまだ性行為をしてないってことは生理後もしてないってことですよね?でしたら着床出血はないと思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    生理が終わった後、次の排卵に向けて体は準備しますよね?そして排卵日付近で性行為をすれば、運が良ければ卵子と精子が出会って受精、着床します。着床出血はそのときにできるものです。でもそのタイミングで性行為がなければもちろん受精はおろか着床することもありませんよね?受精がなければ子宮内膜はそのサイクルを終えて生理という形で体外に排出されます。

    だから一度生理が来て、その後性行為をしてないのであればそれは着床出血ではなく不正出血の可能性の方が高い、ということです。

    説明下手ですいませんが、だいたい意味はわかりましたかね?

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし仮にそうだとしても極端に生理周期が乱れてない限りはいま着床出血することはないと思います◡̈ 多分生理周期とか妊娠の仕組みを十分に理解されてないきがしますので、一度調べてみて納得するとやみくもに着床出血かどうかなど怖がる心配もなくなると思いますよ◡̈あとはあまりにもその茶色いおりもののようなものが続くようであれば原因は他にあるので婦人科を受診してくださいね。

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べすぎちゃうと逆にいろんな情報があるので心配になっちゃいますよね( •᷄ὤ•᷅)でもベースを理解すればそんなやみくもに心配することもないと思います◡̈

    自分で妊娠が考えられないのに変な出血があるのは十分受診理由になるので、遠慮せず婦人科にいかれるといいですよ。早く治るといいですね◡̈

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    お返事ありがとうございます!
    はい、してないです!
    生理後に性行為をした場合しか着床出血はしないんですか?

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    はい!意味はわかりました(^^)ありがとうございます(^^)
    先月 生理が終わってすぐに 性行為をしたんですが、その時のが今に来てるという可能性はないですか…?

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    この三日間色々調べました( ; ; )ストレスと書いているのもあったり妊娠と書いてあるものもあったので 逆に調べすぎて不安になっちゃいました( ; ; )
    親に相談したら 妊娠を疑われたので…
    でも、妊娠の可能性は低いとわかり少し安心できました(^^)

    産婦人科でいいんですね!家の近くにあるので続く感じだったら行ってみます!

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    時間を見つけて 行ってみますね(^^)何度も丁寧なお返事ありがとうございました(^^)不安が無くなって安心がうまれました( ; ; )相談できて良かったです!

    • 11月25日
れれれ

今月の生理が13〜17ですか?
だとしたら、今が排卵ぐらいだと思うんですけど…

  • えなな💕

    えなな💕

    お返事ありがとうございます!
    ルナルナのアプリでは26日から排卵予定日になってるんですが…着床出血とかんけいしてますか?( ; ; )

    • 11月25日
真希波☆♪

生理、排卵と妊娠の仕組みを
ちゃんと理解してから
そういう事を
した方がいいですよ(;_;)

  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    そうです。
    他の方への返信見てる限り
    あまり生理、排卵、妊娠の
    仕組みがわかってないように思えますよ。
    スマホで検索したら
    わかりやすく出てくるので
    見てみてください。

    • 11月25日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    その友達もあまりわからず
    着床出血と言ってる気が…^^;
    生理終わったら排卵して
    また次の月に生理きますよね❔
    そしたらまた排卵します。
    毎月生理の後の排卵してる時に
    精子と卵子が出会い妊娠につながります。
    って事は今月生理後にsexしてないなら
    精子と卵子は出会える環境では
    ないってことです。
    ただ不正出血があるとのことでしたので
    婦人科で見てもらうと
    安心できますよ^ ^
    どうしても気になるなら
    病院で妊娠検査もしてくれるので
    行ってみてください‼︎

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    そういう事とは 性行為の事でしょうか…

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    一応ルナルナのアプリで 自分の体のサイクルは大体理解できているつもりだったんですが、友達に相談したところ 着床出血やろ!って言われて やっぱ症状は個人差があると思ったんで心配になってしまっただけなんです( ; ; )
    親も妊娠を疑ってきたので…( ; ; )

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    今回の経験を生かして これからはちゃんと気をつけますね( ; ; )
    今は不正出血が気になります…
    明日も続く感じだったら 産婦人科いきますね!
    丁寧なお返事ありがとうございました( ; ; )

    • 11月25日
deleted user

今月中は一応生理はあったんですよね?
不安なら検査薬が手っ取り早いと思いますよ✡。:*
1番安くて500円程で買えるから♪♪不正出血なのか着床出血なのかは検査薬するか医者行くかしかわかんないと思いますよ(´・・`)

  • えなな💕

    えなな💕

    お返事ありがとうございます!
    はい 有りました!私の場合 生理がいつも少ない量で 短期間なんです。1日目に生理痛が凄くて。
    その症状は今月も 変わりはなかったです。

    • 11月25日
deleted user

今月にsexしてないなら
妊娠の可能性は低いと思いますけど不正出血なのも心配だし
様子みて医者行くとかは
した方が安心です゚ .*♡*. ゚

  • えなな💕

    えなな💕

    先月 生理が終わってすぐ SEXしたんですが、今月生理が来てるので 妊娠の可能性は低いですよね?(._.)
    不正出血の方が可能性がたかいということでしょうか( ; ; )

    • 11月25日
ほーちゃん

生理後に性行為がないのなら着床出血はないかと。
妊娠の可能性はほぼないかなと思います。
出血が心配でしたら病院に行かれた方がいいと思います(´・_・`)

  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    11月にきちんと生理が来ているので、着床出血の可能性は低いというかほぼないと思います。

    • 11月25日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    出血が続くようなら受診された方がよいと思います(´・_・`)

    • 11月25日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    婦人科ですね。男の先生もいらっしゃるので、気になるようでしたら事前に調べてから受診してください(*^_^*)
    上の方も書かれていますが、妊娠の仕組みをあまり理解しておられないようなので、一度きちんと調べてみてください。正しく理解していれば望まない妊娠を避けることもできますので(^▽^)

    • 11月25日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    生理が終わった直後は妊娠の可能性は低かったんじゃないかと…
    生理から約2週間後の排卵日が最も妊娠の可能性が高い期間にあたります。ただ、可能性の話です。避妊をして、可能性が低い日に性行為をしても妊娠はするかもしれません。あくまで可能性ですので。
    今月生理が来たということは、妊娠のために準備していた体がリセットされたということですのでほぼ安心しても大丈夫かと思います(*^_^*)
    まだお若いので、これからのために正しい知識を身につけてくださいね。
    わたしも高校生のときはそんなこと考えずにいましたが(笑)、必要な知識だと思います。

    • 11月25日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    最も低いのは生理中、つまり排卵日から一番遠い期間ですね。
    そこからだんだん可能性が高くなり、排卵日に最も高くなります。
    その後可能性は低くなり、生理が始まると最も低くなる、といった感じです。
    生理後ですと、排卵日が近くなるにつれて少しずつ可能性高まってきているところですね。
    生理は始まると分かりますが、排卵は生理のようには分かりません。早まったり遅れたりしますが、生理のように血が出るわけではないので。
    ですからあまりアプリや可能性にとらわれない方がよいかもしれません。あくまでも目安くらいで考えましょう(*^_^*)

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    お返事ありがとうございます!
    10月に 生理が終わったすぐに 性行為をしたんですが 11月にちゃんと生理が来てるんで この場合でも着床出血の可能性は低いですか?

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    はぁ、妊娠はしてないということですね 安心しました( ; ; )
    不正出血ということですか( ; ; )
    これもこれで心配です( ; ; )

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    このような場合どの医療機関に行けばいいでしょうか…

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕

    生理が終わった後は妊娠の、可能性が高くなるというのは ルナルナのアプリで書かれていたので 知っていたのですが もしかしたら私の場合だけ違う場合があるのかもしれないという不安が出てきてしまって…

    丁寧なお返事ありがとうございます( ; ; )
    家の近くに 女の先生だけの産婦人科があるので 不正出血が続く感じだったら 行ってみます( ; ; )

    • 11月25日
  • えなな💕

    えなな💕


    アプリの方だと 妊娠可能性が高いと書いてるんですが…
    自分の体を守れるのは自分だけなので もっと知識をつけて これから気をつけていきます!

    • 11月25日
ゆっちゃん☆

ゴムしてても妊娠はするので妊娠しては困るならば性行為自体いくらゴムつけたとしてもしない方がいいですよ!!
私は学生の頃、妊娠しては困るので彼氏(旦那)と話し合った結果働いて余裕ができるまでお手伝いだけということにしていました!
働くようになってからは生は性病などを引き起こす場合もあると見たので一応避妊しながらしていました!