※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかてぃん
家族・旦那

皆さんは旦那さんに言われた言葉で自分に自信をなくして悲しくなったり…

皆さんは旦那さんに言われた言葉で自分に自信をなくして悲しくなったりした時ないですか?
私は、旦那は私の体型に不満があるようで、会社の人に会わせたくないとか、隣歩いとったらやばいって思われるやんとか、本人は冗談って言うものの、平気でけなしてきます!1日に何度もです。いやむしろ冗談ではない。
育児家事協力してくれないので、基本余裕がないのに、運動してこいとか口ではいいますが、息子を見るわけでもなく、ゲームばかりしています。休みの日は夜10時とかまで釣りに行っていたり泊まりで釣りに行ったりしてかえってきません。買い物行きたいって言っても自分のやりたいことやれないから連れてけ!です。

痩せてほしいなら運動する時間くれよ!って思うんですが、やっと自分からジムに行きたいから見ててとお願いして、週末に1時間ほど時間をもらえました。
ですが、それはそれで、結果出せよ!などずっと言ってきます。
分かってるし食事も気をつけてるし現に産前より減っているのに。言わないでと言っていても言ってくることがストレスで、会いたくありません。
だったら、結果出せばいいじゃんってはなしですけど。
実家に逃げるのは甘えですか?
そんな事でストレスとか言ってる私がおかしいですかね。
明日出張から帰ってくるんですが、明日も帰りたくない気分です。息抜きしたい。

コメント

ママ

ひどい旦那様ですね、、。

ジムに行くのではなく、
「ながら運動」をしてみては
いかがでしょうか?

私はそれで10キロほど痩せましたよ❤️

• ちかてぃん

ちかてぃん

え!すごいです!
    具体的にどう言ったことをされたか教えてもらえますか??(。>∀<。)

• 7月9日
  • ママ

ママ

歯磨きしながら腰を回す〜
    テレビ見ながらしんどい体制で過ごす〜
    子供あやしながら中腰で過ごす〜

などですかね?
    姪を振り回して遊んだりしてました!
    姪も喜ぶし一石二鳥です❤️

• 7月9日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

すごいですね!塵も積もれば山となる!(*´艸`*)
    頑張ってみます!!

• 7月9日
  • ママ

ママ

旦那様を見返してやりましょ!!
    頑張って下さい❤️❤️

• 7月9日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

ありがとうございます😊

• 7月9日
maさん

うわーうちの元彼みたいですね…気持ち伝えるとお前のために言ってるんだ!!!とか、日常でも冗談でデブとかお腹やばいとか…ホントにストレスですよね。私辛すぎて毎日泣いてました。実家に行っていいと思います。ひどいですね😢大丈夫ですか?

• ちかてぃん

ちかてぃん

なんか、好きな人ほどそういうこと言っちゃうタイプらしく、嫌いでとか傷つけたいだけじゃないって言われるんです😭
    怒りというより悲しみの方が強くて、日頃旦那も仕事頑張ってくれているから、やりたい事とか制限したくないしなるべく負担なくと思って頑張ってやってきているつもりだったんですけど…
    今回の会社の人に会わせるのが嫌だ(痩せてからにしたら)って言われたことで、何か糸がプチんと切れてしまって、本当にダメなんですけど運転してる時に何度も今事故したら心配してくれるかなとか、自分のこと必要としてくれるのかなぁとか思ってしまうんです。
    長くなってしまってごめんなさい。

• 7月9日
  • maさん

maさん

あーもう、元カレにめっちゃ似てます!!好きだから言ってるんだって言われてました。その時はそうなんだ…って自分の中で整理して、やれることはやろう。と思いやっていましたが結果出せず。その変わろうとしてる自分も認めて欲しかったのに元彼は結果出せてないなら意味がないみたいな😅ほんとに私も悲しいくて、なんで分かってくれないの?ってなってました。大丈夫ですか?ほんとに毎日言われてる本人は辛いですよね。大好きなのにまた、なんか言われるじゃないかって思いますし…

• 7月9日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

こんなに分かってくださる方いなかったので嬉しいです😭
    負の連鎖ですよ。分かってもらいたいのに分かってもらえないし向こうは悪気ないし。

また家に帰ると言われるんじゃないかって怖くて。

• 7月9日
  • maさん

maさん

これは経験しなきゃ分からないですからね😢ストレスですよね…ほんとに。今でも別れてますけどトラウマですもん。分かってもらいたから自分は頑張るけど結果だせない。頑張れるってるからこそ、それだけでも褒めて欲しいのに怒られる。負の連鎖ですね。

仲良くしたいのにラブラブでいたいのに、ただそれだけなのに会うの怖かったです。どうせ、また言われるって…

実家に帰るのアリだとおもいますよ

• 7月9日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

ほんとそうなんです。
    とにかく無期限で実家にいようと思ってます!
    でも旦那から連絡きたらなんて言えばいいのかわからなくて…

• 7月9日
  • maさん

maさん

気持ち落ちついて帰ってもまた、言われたり旦那が改善しない限り負の連鎖だと思うので私なら、自分の気持ちをぜーんぶ話して分かってくれないなら改善してくれないなら帰りたくないよって言います。

話し合っても分かってくれなかった
    だから私は行動して分かってもらう
    しかなかったんだよって

• 7月9日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

なるほど素直にそう言えばいいですね!
    わかりました、伝えたいこと整理して言えるようにします。゚(/□\*)゚。

• 7月10日
  • maさん

maさん

頑張ってください!!

応援してます!!

• 7月10日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

ありがとうございます😊💕

• 7月10日
空色のーと

私もながら運動派です!

髪乾かしながらウエスト回しとか、雑巾がけをしたり、寝転んだ状態で子供を足に乗せて飛行機ーって持ち上げつつ腹筋(笑)!

地味ーに効きますよ😊

• ちかてぃん

ちかてぃん

やはりながら運動効くんですね!
    どうしてもやり方がうまくわからずこれで効くのかなぁって続けられなくて💦

• 7月9日
なー

人の旦那さんに申し訳ないですが、最低な旦那さんですね😫
人間のクズですよ😤
ちかてぃんさんは頑張って家事に育児にやってるのに‼︎腹立ちます😤
ずーっと実家にいていいですよ‼︎
私が許可します‼︎😋
それにしてもなかなか痩せないもんですよね〜私も同じです笑

• ちかてぃん

ちかてぃん

なんかもー頑張るのもやめたくなりました。
    だからもう頑張りません。
    でも絶対明日旦那が電話してきて、今日帰ってこんのー?って言われるんでなんて言おうか悩み中です😭

痩せないですよね💦こまった。

• 7月9日
ピコ

もしも私が旦那に容姿のことを馬鹿にされたら冗談だとしても許さないと思います。

例えば、旦那さんはちかてぃんさんを可愛くてイジメたくなる感じで言っていたとしても、そもそもの人間性がひん曲がってますよね?
性格悪いですよ。
女をなめてんのか。
人の事は偉そうに上から言い放つくせに、家事育児に協力もしてくれないで自分の事ばかり優先するような勝手な男、私なら根性叩きなおします。

淡々と話しても理解を示さないのであれば、親に話して実家に居座ります。
(人様の旦那さんをボロカス言ってすみません。)

• ちかてぃん

ちかてぃん

いいんです!むしろそうやって言ってもらえる方が嬉しいです。
    本当にやばいですよね。
    それでまだ家事育児するなら時間も余裕あるのでわかりますけど。
    不満爆発寸前なので、とりあえず無期限で実家にいようと思ってます。

• 7月9日
♥RAM♥

無神経にもほどがありますね。
嫌気がさしますね😢💭
わたしだったらブチ切れます!!
たえられません(;_;)
溜め込まないようにしてくださいね💧

• ちかてぃん

ちかてぃん

ありがとうございます。
    とにかく落ち着くまで会わないことにします。

• 7月10日
mii

言葉も行動もひどいですね😭
でも、同じ心配をさせるなら、キレイになって他に男が寄らないか心配させてやりましょう☺️👍
そして、子どもにとっても痩せてキレイなママになりましょう、そんな考え方の女性の方が素敵ぢゃないですか😊
ジムでなくても習慣で太らなくなりますよ、あとむくみを取るだけで身体はスッキリします。
朝に生の酵素を摂る、寝る前に脚上げをする、醤油やソースはかけるのではなく付ける、1分あれば体幹キープ、習慣にするとしまってきますよ、習慣にするのでキツくもないです、私はこれで妊娠中プラス5キロで抑えましたよ😊👍
精神的に疲れたら、実家は行ってもいいと思います😊

• ちかてぃん

ちかてぃん

旦那に息子のために頑張って痩せるって言ったらなんで俺のためには痩せれんのやとキレられました(。-_-。)笑
    すごいですね💕
    やはりみなさん習慣にされてる方多いんですね!育児しながらやれること少しずつ頑張ってみます!

• 7月10日
  • mii

mii

そんなん言われたら、当たり前ぢゃんって言いますよ笑😍
    ぜひやってみて下さい、お金もかからないし時間もかかりませんので😊👍

• 7月10日
  • ちかてぃん

ちかてぃん

誰よりも1番でありたいらしいです(。-_-。)
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 7月10日