※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。点滴から内服に変わり、張りを感じる回数増加。退院後の安全性と、自宅安静で正産期まで持つ人はいるか不安。どうしたらいいか。

現在切迫早産で入院中です。
本日まで張りどめの点滴をしていましたが
3日前の検診で頸管の長さが大丈夫ということで
今日から点滴が外れて内服に変わり
近々退院と言われましたが
点滴が外れて内服に変わった途端
やはり張りを感じる回数が増えました。
このまま退院して大丈夫なのか不安です。
どうしたらいいのでしょうか?
張っていても自宅安静で正産期まで
もった人おられますか?

コメント

chima

30週で切迫早産の診断をされ、入院はせず薬と自宅安静でしたのであまり参考にならないかもしれませんが、、、引き継ぎが終わらず32週まで仕事をしていました😖仕事中はやはり結構な頻度で張っていました💦
自宅ではほぼずっと横になるようにして、37週3日で出産しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張っていても必ずしも
    早産になってしまうわけでは
    ないんですね。
    早く退院したいけど張りが頻繁な状態で退院するのは不安で、、、。

    • 7月9日
  • chima

    chima

    薬は36週すぎまでのんでました!
    私も沢山検索して、出産予定日を超えた方もいらっしゃったので、必ずしも早産になるわけじゃないと思います💦
    不安ですよね😖病院側にその気持ちを伝えてみるのもいいかもですね!
    入院だと自宅安静より状況も分かるし安心できると思うので、、、!

    • 7月9日
くぅ

点滴を取ったあとは張り返しというのが来ます。張り返しが強かったり回数が多いとまた入院です。
張り返しの説明やNSTなどありませんでしたか?😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    張り返しやNSTの説明なとは
    ありませんでした。
    1回の張りは長くはないんですが
    結構頻繁に張ってる気がします。
    退院したいけど張ってるので心配だし
    もうどうしたらいいか自分でもわかりません。

    • 7月9日
  • くぅ

    くぅ

    入院お辛いですよね...。
    張り返しがきても大丈夫なんですかね?😓
    今も頻繁に張られているとの事なので、ナースステーションに行ってみて張り返しがかなりあるが大丈夫なのか、聞いてみてはいかがでしょうか?
    気になって眠れないですよね...😢
    退院したいお気持ちとても分かりますが、今産まれてしまったら入院よりとっても辛いと思います...😢

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに入院より産まれてしまうことが
    辛いですもんね。
    どれくらいの間隔で張ってたら
    ナースコールしてもいいんでしょうか?

    • 7月9日
  • くぅ

    くぅ

    私が張り返しで入院延長になった時は、3~5分おきにきつめの張りがありました。
    25週だと10~15分おきくらいに張るのも多いくらいなので、10~15分間隔くらいですかね。
    お産に繋がる張りじゃないから大丈夫って言われるかもしれませんが😓
    張りが強ければすぐに言った方がいいと思います。

    • 7月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    少しベッドで様子みて
    それでも頻繁に張るようなら
    ナースコールしてみようと思います。

    • 7月9日
  • くぅ

    くぅ

    お大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 7月9日