※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

1歳5ヶ月です。この頃のとうもろこしはどうやってあげてましたか?保育園…

1歳5ヶ月です。この頃のとうもろこしはどうやってあげてましたか?保育園の連絡帳にとうもろこしが好きなようで嬉しそうにたべてました。と書いてあったので家でもあげたいと思ってます。
あした保育園で聞こうと思ったのですが、今冷蔵庫にとうもろこしがあるので明日の朝あげたいなーと思って。。

コメント

うーちゃ

1歳5カ月より少し前からあげてました!
茹でか、バター炒めであげてます😊

うちの息子も大好きですよ✨

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 7月9日
  • あや

あや

作ってみます❣️

• 7月9日
もか

我が家は薄皮残してレンチン(4分ほど)して、身をほぐしてあげてました!
一粒ずつ取ってあげてましたが、大好きで結構食べるならチンしてから包丁で削ぎ落としてあげてもいいと思います🌽
皮をとってラップで包んでレンチンでも大丈夫ですので、お好きな方で🙆‍♀️
とうもろこし農家さん直伝の方法なので、おススメですよ!

• あや

あや

ありがとうございます😊

• 7月9日
おぶす◡̈♥︎

うちは、コーンの缶詰あげてます!
1歳8ヶ月くらいからは、とうもろこしを茹でたやつを小さめに切って渡すと、上手にかじってます!笑笑

• あや

あや

丸かじりやってみます❣️

• 7月9日

同じくらいの歳のお友達の家に遊びに行ったら、丸かじりしてるよ!って出してくれました。
私はまだ粒しかあげたことなかったんですけど、渡したらかぶりついて食べてました✨
甘い汁が美味しかったみたいです。
ラップでくるんで、レンジで5分半してそのまま冷めるまで蒸らしておけばいいので、それからは私もそうしてあげています❣️

• あや

あや

きゃーーーーーめっちゃ可愛いですね❣️😍❣️丸かじりやってみます♪

• 7月9日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子も丸かじりさせてます♡

丸かじりが難しそうなら、それを縦半分にするとかじりやすいみたいです☺︎

• あや

あや

やってみます❣️ありがとうございます😊

• 7月9日
鈴奈*

丸かじりです🙋‍♂️
でも大好きすぎて離してくれず、粒がなくなっても永遠に食べ続け、硬い所まで食べ始めるので、気をつけて見てます!

あ

そのま間あげる時もあります(笑)