※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

私は実母に気を遣って本音で喋ることができません。言いたいことも言え…

連日同じような質問でごめんなさい。

私は実母に気を遣って本音で喋ることができません。
言いたいことも言えないです。
言ったら怒るだろーなって思うからです。

だから、言いたいこと言わずに機嫌を損ねないような言動をしたりします。

みなさん同じ方いますか?
良ければ理由教えてください。

私の場合は母が短気でキレやすいので、怒ったら拗ねてあとあとめんどくさい事になるので、そうならないようにこっちが気を付けてます。

でも、それが普通の親子関係ではないですよね、、、
最近になって気にし始めてしまって😅

コメント

✴︎

うちは実妹とまさにそれですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
同じ屋根の下にいたとしてもあたしは全く話しません。
目を合わさない時もあります。
めんどくさいんです👋
自分が一番ってこなんで。
同じ家族でも気を使うって疲れますよね

• ストロベリー

ストロベリー

ほんと、家族なのになんでこんなに気を遣わないとダメなのかって思いますよね😭
    仲良し家族が羨ましいです💦

• 7月14日
いちに

実母とは仲がいいわけではないし、むしろ義母とは話す機会が多いです。
これを話しても、期待したことは言ってくれないからと話さなかったりします。

• ストロベリー

ストロベリー

同じです!!
    実母は反応薄いし、言ったら嫌な顔されることもあるのでこっちから話さないこともありますね😣
    義母の方が話し膨らませてくれるので、話してて楽しいです💡

• 7月14日
はむ

私もそんな感じです。うちの母はくよくよタイプなので、気に障らないように話をするよう気を遣います。
あと、完璧主義のようなところがあり、これはこうでなくちゃ!みたいなのに合わせとかないと叱られるので、その通りに従ったり。
私も昔からそうやってきたので、もうそれが自然なのですが、最近、あれ?なんかおかしいって気づいちゃって。親子なのに本音が言えない。結構、辛いですよね。

• ストロベリー

ストロベリー

うちも母は完璧主義です!
    こうしないといけない!ってのが多くてそれにハマらないと機嫌悪くなったり怒ったりするので気を遣います😱
    親子で本音で話せないの辛いです😣

• 7月14日