※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´`)♡
子育て・グッズ

娘が首を激しく振るようになりました。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。症状以外は元気です。経験者のアドバイスをお願いします。

今月16日で生後5ヶ月になる娘がいます
今日の朝から急に顔を横に激しく振り出すようになりました
ネットで調べてみると癖や遊んでたり眠かったりで首を振ったりする、あまり心配しすぎなくても大丈夫とかいてあったのですが
ちょっと気になってしまって
病院に行くべきなのかこのまま様子見でいいのかわかりません😥
見た感じですと熱もなく食欲も機嫌もよくいつも通りです
同じような事を経験された方、詳しい方教えてください😭

コメント

*

こんばんは😊
我が子も4か月半ぐらいから
夜寝る時激しく顔を振っていて
心配してました😭
その後すぐ寝るので、
寝る前の癖なのかなって思ってて、、
先日、予防接種の時に
先生に聞いたところ
そのような癖の赤ちゃん多いと言われました!
最初びっくりしますよね😭😭笑

  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    そうなんですね😥
    上の子はまったくそうゆうことなく育ったので初めての事でちょっと心配になっちゃいました😂
    来週予防接種あるので私もその時に念の為聞いてみることにします😊

    • 7月9日
めだか🐟

懐かしいです☺️
うちの子も眠くなるとやってました🌟
そして後頭部の髪の毛が切れて薄くなっちゃうんですよね~🤣

  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    起きてる時にやるのは機嫌がいいだけなんですかね😥
    ひとまず安心しました😂

    • 7月9日
とかげ

うちの下の子ブンブン振りますよ〜
笑いながらやってるんで遊びだなーと全く気にしてませんでした!
寝る前もポジションが悪いとブンブン!
4ヶ月でちょうど首もすわってきて
自分で首が動かせるの楽しー!ってなってるんじゃないかなぁと。

  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    そうなんですね😂
    知り合いで硬膜下血腫になった子がいるので少しの揺さぶりでも敏感になってしまって、、😭

    • 7月9日
なつみ

うちもです!
あまりにも激しく振るので、最初めちゃくちゃ焦りました〜💦

  • なつみ

    なつみ

    書き忘れましたが…眠くなるとよくやっています!

    • 7月9日
  • (*´`)♡

    (*´`)♡

    普段もやることはあるのでしょうか?
    今日の朝からいきなりやりだしたのでちょっと心配になってしまいました😂

    • 7月9日
  • なつみ

    なつみ

    毎回ではないですが、1日1回はやります💡

    • 7月10日