※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然泣いて真っ白になる症状について相談です。ひきつけかどうか、治療や予防接種について悩んでいます。

明後日で3ヶ月の息子がいます。
その息子が昨日突然ギャーッと泣き出し、泣きすぎからか、ギャーッと息を吐いたまま吸うのを上手くできず、顔が真っ白になりました。
痙攣や意識障害はありませんでしたが、全身血の気が引いて真っ白になりました。
今日も突然ギャーッと一声泣いて同じように白くなりました。それ以外はグズグズではありますが、ミルクは飲むし熱もなく、あやすとよく笑います。
これはひきつけなのでしょうか?治らないのでしょうか?予防接種があるので聞こうとは思いますが、それまで繰り返されるのかと思うと心配で病院に行こうか悩んでます。
ご助言いただければと思います。よろしくお願いします

コメント

まま

うちの子は、熱性痙攣持ちですがひきつけでは、ないと思いますよ!!

• エミリ

エミリ

ほんとですか!(;_;)✨少し安心しました!!
    泣きすぎて呼吸を忘れたようになるのはよく聞きますが、顔色変わるほどとなると不安になってしまいます💦

• 7月9日
  • まま

まま

怖いですよね😭😭😭
    わたしもはじめての熱性痙攣は、パニックになりました😭😭😭

• 7月9日
  • エミリ

エミリ

そりゃそうですよね…!!(;_;)痙攣してる我が子みたらそれはパニックになるのはとてもとても共感します!!(;_;)
    ままさんは泣きすぎでのそういった痙攣や顔面蒼白みたいなことはないですか?

• 7月9日
  • まま

まま

思わず救急車呼びました😭💦💦
    泣きすぎでは、まだないですねー!!!

• 7月9日
  • エミリ

エミリ

あああ、わかりますっ…!!私もそうなるんでは!?と今日話していました!!💦
    泣くのではないのですね…!!ありがとうございます…!様子見て頻繁だったら小児科行ってみようと思います(;_;)💦

• 7月9日
  • まま

まま

そうですね!!もし心配ならぜひ病院に行ってみてください!

• 7月10日