※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

妊娠中で悩んでいます。職場に伝えるべきか迷っています。お仕事は簡単ながら、体調が心配。辞めてもいいと言われそうで、他の方に迷惑をかけたくない。

仕事のことについて皆さんのご意見をお聞かせください。3人目を妊娠しました。そのことについて職場に伝えるか悩んでおります。
皆さんならどうしますか?

我が家は多分、皆さんが1度は耳にしたことがある会社の自営業をしていて、お義母さんの紹介で同業者の方の工場で働かせていただいています。
我が家の仕事は冬が忙しく、夏は休みがある仕事で、今働いている工場は、それの詰め替えをして年中仕事があり、6月4日から7月13日まで火曜日から金曜日9時〜12時まで働かせていただいてます。
職場は40代50代60代の女の方々ばかりで、優しい方ばかりで楽しく働かせていただいています。

先月の20日から長男が熱が出て、22日から7月1日まで入院、次の日から自宅休養の為ずっとお休みを頂いていました。やっと仕事に行けるようになったと思えば少し吐き気と生理不順が続いており検査薬をすると陽性でした。
ですが、あと4日で契約は終わりなので何も言わずに仕事をするか、少し悪阻が出始めてきたので職場に言うべきか悩んでおります。
悪阻と言ってもまだ嘔吐するまでもなく、えずく程度です。
仕事内容は、簡単な事ばかりなのですが、たまに重たいものを持ちます。

それでなくてもすごく迷惑をかけてしまったのに、これ以上は…とも思います。あと4日なので、(お給料が20日締めなので、明日から4日行くと、4日分だけ今月末に支払われます。)妊娠したことを伝えるともう辞めてもいいよと言われそうです。
私はそれでもいいのですが、なんだか他の方に申し訳なくて…

余談ですが、迷惑かけて申し訳ないという気持ちで菓子折りは買いました。

コメント

さかな

あと4日我慢できそうなら
そのまま働きます🤔

• はる

はる

ありがとうございます😊
    そうですね!あと4日だけですし、今まで通り働きます🙇‍♀️

• 7月9日