※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

熊本市にお住いの方で、菊陽レディースで出産された方いらっしゃいますか😭ぜひ口コミを聞きたいです♡

こんにちは!
熊本市にお住いの方で、菊陽レディースで出産された方いらっしゃいますか😭
ぜひ口コミを聞きたいです♡

コメント

Sollee

熊本市在住ではないですが菊陽レディースで出産しました😊

• あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊
    待ち時間が長いって聞いてるので少し不安ですが病院も綺麗だから安心です

• 7月9日
choco

在住ではないですが、里帰り出産しました!

ご飯めちゃくちゃ美味しいですよ✨
お部屋でも食べれますが、産後許可が出ればレストランをオススメします(*´꒳`*)
全室個室で部屋も綺麗です!
沐浴時などの写真も撮ってあり、後でサイトからダウンロード可能です!
あとはエステとまではいかないですが、ヘアケアをして頂きました!
あとは〜ほとんど必要物品は準備せずで大丈夫でした!

• あゆみ

あゆみ

こんにちは!
    ご飯美味しいってよく聞きます♡
    物品の準備をしなくていいのはすごーくたすかりますね!

• 7月9日
  • choco

choco

診察や会計の待ち時間はしんどかったですが(。-∀-)

マタニティ生活楽しんでください✨

• 7月9日
ふじのん

上の子も下の子も菊陽レディースで産みました💡

• あゆみ

あゆみ

二人とも菊陽レディースってことは良かったからってことですよね♡

• 7月9日
みほ

熊本市東区に住んでいます。
5月に菊陽レディースで出産しました!
人気の病院と聞いていた通り、人が多くて2時間近く待った時もありましたが、妊婦検診の予約ができるようになったら10分くらいで呼ばれてスムーズでした✨
人によりますが、ほとんどの先生が優しくて話しやすかったです😊
出産当日は赤ちゃんを預けて休むことができました。が、私は夜出産したので翌朝6時には授乳で起こされきつかったのを覚えています😅
入院中はとにかく毎食ご飯が美味しかったです‼️釜で焼いたできたてのピザを食べたり、しゃぶしゃぶが出たり、晴れたテラスで流しそうめんしたり…とても楽しかったです😁
あと、退院の前日にはお祝いのディナーが用意されていて、ピアノの素敵な生演奏の中で旦那と久しぶりのプチデート気分を味わいました💕
入院セットには授乳用のパジャマや授乳ケープも入っていたので退院後すぐに実家で使いました❗他にもたくさんもらえましたよ❗

• あゆみ

あゆみ

待ち時間が私はちょっと嫌だったんですけど、予約でスムーズなら安心です♡

出産後の美味しいご飯の為だったら出産頑張れそうです♡

• 7月9日
みぃ

熊本市在住で菊陽レディースで産みましたょ!
ご飯も美味しいし、レストランでは、出産時のことや、赤ちゃんのことなどイロイロ話ができて楽しいですょ♪
看護師さんも助産師さんもやさしいです。
出産に必要な入院グッズはほぼ病院でもらえます!
あと、通常分娩でなにもなければ出産一時金からお釣りがきますょ⭐

マイナスがあるとすれば、妊娠後期になると自分の好きな時間に予約とるのが難しいとこですかね。
あと、私が産んだ日から出産がたてこんでたため、ちょっとほっとかれた感がありましたね💦でも、聞いたらすぐに対応してくれるので、心配は要らないと思いますょ♪
機会があればまた菊陽レディースにするつもりです❗

はじめてのママリン🔰

菊陽レディースで出産しました☺️

毎回予約して行ってるのに待ち時間長いし診察時間短過ぎてエコーでベビーの顔全然見してもらえんで悲しかったなぁ😭😭
お部屋は全室個室でキレイでホテルみたいでご飯も美味しかったです。

帝王切開だったので入院中傷口開いて先生同士笑いながら縫うの失敗したろ〜と会話してたのが忘れられないです😓

がく

菊陽レディース通ってました(*^^*)
初期の頃の待ち時間は半端ないくらい長いです。
椅子も少ないので座れない時もありました。あとは、予約が取れる週になると、わりと待ち時間なく、予約時間にほぼ呼ばれます!(お産が入るとずれます。)だけど、エコーは3分で終わったり、4Dエコーもしてくれますが、ほんとFLとかをはかったりするだけで診察自体すぐ終わります💦診察後は、助産師さんとお話を毎回するんで不安なことなど色々聞いてもらえます!その後のお会計は長いですが...

里帰りだったので出産はしてませんが、つい最近出産した友達によると、
なかなか夜もお産が入るとバタバタしたりして音がうるさくて赤ちゃんが寝てくれず、全くねれなくて限界で朝、少し預かってほしいと連れていったら、今はだれもいないから無理よ!と断られ、見てくれなかったそうです。

熊本市在住です ♥

1人目を菊レディで産みましたが
あまリ対応が良くなくて
2人目は慈恵病院にしました ◡̈

ゆい

ご飯とっても美味しかったです!個室だし面会きてもらってもソファもあり
気兼ねなくお話できてよかったです!
ただ、3時間とか初期の頃かかったので悪阻時期は辛かったです😅予約とれるようになっても確実に1時間半以上はかかりました!
あと、看護師さん先生一人づつ私には合わない方がいてキツかったです。そのほかの方は凄くすごくいい方でした😊

ミッキー☆

待ち時間長いといいますが
予約がとれない時期は朝一行って会計までだいたい1時間でした。予約してからの検診でも会計待ちが長くて
だいたい50分前後でしたよ( ¨̮ )
2度だけ、分娩と重なって90分コースの時がありました。
産後は夜間に緊急帝王切開だったんですが
前日に一睡も出来なかったり
夜中に術後の様子見でゆっくり眠れなかった事もあり夜間は3日ほど預かってもらい夜中はミルクを飲ませてもらいましたよ( ¨̮ )

私が出産した前後は新生児室に赤ちゃんが入りきれなくくらいいましたよ( ¨̮ )

1人嫌な助産師がいましたがあとはみんな良い人ばかりでした(ˆᴗˆ)