※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて相談です。2歳の子供がパンツにしたいが、進捗が遅いです。トイレに座りたがらず、おしっこの間隔が短いようです。トイレトレーニングは早いですか?どう進めればいいでしょうか?

トイレトレーニングについて。

2歳になったので、この夏でパンツにしたいと思っています。

しかし、思うように進まなくて。

そもそも、トイレに座りたくない日が多いです。
家では普通のパンツを履かせてます。
ただ、1回のおしっこの量は少なくてパンツに漏らしても気持ち悪がることなく、遊んでます。
おしっこの間隔はまだ短いようです。
今日お風呂30分いる中で、3回おしっこしました。
いちおう、おしっこが出る感覚はわかるようでお風呂では教えてくれます。

トイレトレーニングまだ早いんですかね?
どのように進めていけばいいか教えてください。

コメント

らん

私は子供が2歳になった時から
トイトレを開始しました😊
初めはトイレに行かないことが多かったので
その時は無理に行かせても仕方ない!と思って無理に行かせませんでした😊
今ではトイレで出来るようになりました😄

参考になるかは分かりませんが
初めはお風呂に入る前に
トイレに座らせるところから
はじめたので
お風呂に入る前に
トイレに連れて行くことから
始めてもいいと思います😊

  • もも

    もも

    お風呂の前、いいですね!参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

    • 7月11日
  • らん

    らん


    大変ですが無理せず
    頑張って下さい♬

    • 7月11日
すけ

私も今まさに本気で始めようと思い、アンパンマンのトレーニングパンツを買いました!
うちはたまに自分から「出るよー!」と教えてくれる事があるので、トレーニングパンツにして気持ち悪い感覚を覚えさせてみようと思ってます!

  • もも

    もも

    気持ち悪いと思ってくれたらいいんですけどね、うちは気持ち悪くないみたいなので困ってます、、。

    • 7月11日