※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カピバラ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がミルクを30ml残すようになりましたが、離乳食はあまり食べていません。病気や機嫌の悪さはないが心配です。同じ経験をされた方いますか?

離乳食とミルクの量について質問させて下さい。
6ヶ月の息子を完ミで育てています。
1日に200mlを5回飲んでいたのですが、ここ2,3日、毎回ではないのですが30ml弱ほど残す様になりました。
離乳食をしっかり食べてる上で残すのならわかるのですが、ほとんど食べてはくれません。
それでも今まではミルクを飲んでくれていたので安心はしていたのですが…。こんなものなのでしょうか⁈
特に熱があったり機嫌が悪いという事はありません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか⁇

コメント

きりん

逆にそのくらいしか飲みムラがない事がすごいなって思いました😳

• カピバラ

カピバラ

えっ∑(゚Д゚)、そうなのですか⁇
    これまで残すという事がなかったので…、私が考え過ぎなんですかね😓

• 7月9日
きりん

そうなんですか?😳✨よく飲んでくれる子なんですね☺️❣️
多分ですが、だいたいのお子さんは飲みムラがあるのが普通かと思います😊3ヶ月くらいから満腹中枢が発達してくるので、お腹がいっぱいっていう感覚がでてくるみたいなので、そのくらいからうちはいつもどおり作ったのに60しか飲まない時があったり、お風呂上がりなのに、20しか飲まないで大泣きしてそのまま寝てしまったりが普通でした😆
でも初めての事って何でも心配になりますよね🙂

• カピバラ

カピバラ

そうなんですね〜💦
    やぁーー、お恥ずかしいっ😳
    お話聞けて安心しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがとうございました😊

• 7月9日
  • きりん

きりん

いやー恥ずかしいことなんてないですよ😃未経験なことなので、不安になって当然ですから🙂安心していただけて良かったです☺️
    でもあまりにも毎回飲む量が減り続けていたり、いつもと様子が違うと思ったら保健師さんなどに相談してみてください!私はプロではないので💦

• 7月9日
  • カピバラ

カピバラ

ご丁寧にありがとうございます‼️
    そうですね、しばらく様子を見て判断していこうと思います😊

• 7月9日