※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりお
ココロ・悩み

保育園の副担任先生が子どもを激しく叱責した場面について苦情を言いたいと思っています。

保育園の先生のことですが、副担任の先生ですが、かなり口が悪くて気になります。
年少なので、トイレは誘導してるのですが、一人の子が靴を反対に履いていたようで『なんで反対に履いてるの。ほらおかしいでしょ。だから反対!』と激しく叱責していました。ふざけていたわけでもない様子だったのですが、そこまで言うもんなのかなと思いました。
これって苦情言ってもいいのでしょうか。

コメント

N.mama

苦情というか
いつもそんな感じなんですか?
って私なら言います😅😅

• ゆりりお

ゆりりお

なんだか、自分のイライラをぶつけてる感じしかしなくて😅結構、年配なかたなのですが😵

• 7月9日
ポケモン好き

園長又は主任に話すべき!先生やれない人!

• ゆりりお

ゆりりお

そうですよね…(*_*)よっぽと、別のかたのほうが、子供に見あった指導をしてたので気になりました。

• 7月9日
ままり

かなり口が悪いのであればもちろん言うべきです!匿名で言えば大丈夫でしょうし、他の親とも話題に出てると言ってしまえばいいだけです!

• ゆりりお

ゆりりお

他のかたも聞いてみます。娘には聞いてみましたが、今のところ何とも言ってません😵

• 7月9日
  • ままり

ままり

他の人にわざわざ聞くんじゃなく、周りも同じ意見の人多いよと嘘つけばいんですよ!あの人が聞いてきたなど告げ口されたら困るし、1人の意見だと動いてくれない可能性高いですし🙄

• 7月9日
あむたろ

その人、先生向いてないですね😣
子どもがそうする心理であったり、それに見合った声かけ等……
理解しておられないようで💦

上の方に相談された方がいいと思います!きっと他にも気にしておられる保護者はいると思いますよ!

• ゆりりお

ゆりりお

他のかたはどう思ってるんだろうと思いますよね😅近々、園長先生にでも言ってみます。

• 7月9日
ちゃいこ

一度相談されても良いかもしれませんね。
他のお子さんにも言ってるかもしれませんし。それが、当たり前の指導の仕方になってるかもしれません。

• ゆりりお

ゆりりお

口が悪いと言うか、当たりが強い先生はいます。
    目線をさげず、上からものを言う感じで😅べてらんな感じの先生でしたが、違和感があったので、ここで聞いて良かったです❗

• 7月9日
よっち

今は育休中ですが保育士です!
保護者にも分かってしまうくらい厳しく当たってるなんて、ひどいかなぁ、、、
言ってもいいと思います!
あまり聞いてていい気持ちはしない、みたいな言い方して分かってくれたらいいのですが、、、
まずは担任の先生にですかね!

• ゆりりお

ゆりりお

年少でも、それぐらい言うもんなのかなと思いました😱いくらなんでも、きつすぎるんじゃないかなと😵

• 7月9日
わい

園長に相談もありです

なにかあってからでは…

子供に悪影響

• ゆりりお

ゆりりお

返事が大変遅くなりごめんなさい🙇
    そこなんですよね…(*_*)
    ありがとうございました❗

• 7月22日
ゆりりお

遅くなりごめんなさい🙇
たくさんの意見をありがとうございました❗園長先生にお話しして、話を聞いてくれたのでありがたかったですし、今後も注意深く見ていくと話されたので安心しました。