※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子の夜ご飯と好きな食べ物について教えてください。白ご飯はふりかけなどをかけないと食べないですか?1歳2ヶ月~1歳5ヶ月の子はご飯を味付けして食べるでしょうか?

1歳4ヶ月ぐらいの子の今日の夜ご飯と好きな食べ物教えて下さい!

あと、皆さんのお子さんは白ご飯のままで食べてくれますか?( ´△`)
うちはふりかけなどかけないと食べてくれません😥

1歳2ヶ月~1歳5ヶ月ぐらいのお子さんはご飯は何か味付けたりしてるんでしょうか?

コメント

たぁこ

今日は
いんげんの胡麻和え
そらまめ大根人参の煮物
じゃがいも(シチューからとりわけ)
ミートボール
ご飯
ヨーグルト
でした。

好きな食べ物は
そらまめ、納豆、枝豆
いんげん、大根
チーズ、ハンバーグ、まぐろ

などです。

苦手なものは
果物ぜんぶ
トマト、酸っぱいもの
生野菜

ですね。

白いご飯も食べますが、炒飯にした時の食べる量はすごいです 笑

  • すけ

    すけ

    回答ありがとうございます(^^)
    ちなみにミートボールは手作りですか?市販のですか?
    よかったら何あげてるか教えて下さい!

    • 7月9日
  • たぁこ

    たぁこ


    今日は手作り(冷凍)でした。
    よく、石井食品のミートボールあげてますよ。

    あまり濃い味が得意な娘じゃないので、ソースを取り除いてあげてます

    • 7月10日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

今日の夜は
オムライス・野菜スープ・トマトと納豆のおかか和え・ブロッコリーでした(笑)

好きな食べ物は・・・
納豆・ハンバーグ・トマト・パン・果物全般・煮干し(笑)などなど
嫌いな食べ物がきゅうりなだけで基本何でも食べます

出来るだけ白ご飯(1日1食は必ず)で食べさすようにしてるので、白ご飯もよく食べます!

  • すけ

    すけ

    煮干しは市販のでしょうか?(^^)
    カミカミするんですか?
    よかったら教えて下さい!

    白ご飯食べてくれるのいいですね♪

    • 7月9日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

    これです!
    奥歯も生えてきているので、カミカミの練習におやつであげたりしてます☆

    味付けもされていないので、ただ苦いだけだと思うんですけど・・・(笑)
    クー苦い!!って顔を一瞬しながらポリポリそのまま食べてます(笑)

    • 7月9日
  • すけ

    すけ

    画像までありがとうございます(*^^*)

    可愛いですね♪
    想像してニヤニヤしちゃいました😆
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 7月9日
‪‪❤︎‬

夜ご飯

ふりかけご飯
かぼちゃコロッケ
野菜炒め
ほうれん草・ツナしらす・ちくわの和風炒め
味噌汁でした😳✨

好きな食べ物は、マカロニサラダ・唐揚げ・海老の天ぷら・煮物・カレー・魚は全て好きです🐟✨

白ご飯苦手なので、ふりかけか納豆が定番です(^-^;
ちなみにチャーハンや3食丼などご飯がカラフルなのは食べないです😌💦

  • すけ

    すけ

    揚げ物食べますか?
    ちなみに海老やカニはいつあげましたか?(^^)

    • 7月9日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    揚げ物大好きで見ると目の色変わります‼️😂
    天ぷら・コロッケやフリッター・唐揚げなど大人サイズでもかぶりついて食べてますよ✨

    海老カニは1歳になったらすぐあげました!
    食べれると料理のバリエーションも増えますし私も好きなので、海老は月に何回も食べてます❗
    回転寿司行ってもまず海老です!🦐笑

    • 7月9日
  • すけ

    すけ

    そうなんですね(^^)
    揚げ物まだ挑戦してないので参考になります!

    なるほど!
    アレルギー怖くて中々試せずにいます( ´△`)
    ありがとうございました!

    • 7月9日
れもん

うちは今日の夜は…

ふりかけご飯
たらの煮付け
豆腐ハンバーグ
ブロッコリー
大根の煮物

でした…

うちも白ご飯のままだと食べません。ふりかけをかけてもあまり食べは良くないです(-。-;
カレー、ピラフ、親子丼などだと割と食べます。

好きな食べ物は…
うどん
豆腐ハンバーグ
パン
お魚全般
緑の野菜
味噌汁の具。笑 などです。

  • すけ

    すけ

    豆腐ハンバーグは何か野菜入れたりしてますか?(^^)

    うちの子もカレーや親子丼大好きです!

    • 7月9日
  • れもん

    れもん

    鶏ひき肉に豆腐とひじきを入れて作ることが多いです!

    以前はたくさん野菜も入れてたんですが何故かハンバーグに混ぜると食べてくれずで(^^;;

    • 7月9日
yuho

今日の夜ご飯は玉ねぎとしいたけのうどん、茄子と豚挽き肉の味噌煮、キウイ、さくらんぼでした☺️
うちも白ご飯だけだと苦手で嫌々します、、困ってます🤔手づかみしたいみたいでたまにふりかけをかけて小さいおにぎりにしてます!海苔ご飯も好きです😊朝は食パンやホットケーキにしてます✨

好きな食べ物は食パン、ホットケーキ、おにぎり、肉団子、おやき、納豆、豆腐、果物です😆味付けがどうのこうのより…とりあえず手づかみ出来る物が好きみたいです(笑)

  • すけ

    すけ

    手掴み食べが好きなんですね(^^)
    うちの子も1歳未満はそんな感じでした!

    今はスプーンフォークでご飯食べてるので手掴みはおやつやパンしかしなくなりましたね!

    • 7月9日
  • yuho

    yuho

    あ、あとカレーとシチューも好きです(^-^)
    今2種類くらいしかふりかけ買ってなくて…増やさないとな~と思ってます(笑)

    • 7月9日
  • すけ

    すけ

    ありがとうございます(^^)

    ちなみにふりかけは○ヶ月~という子供用を使ってますか?
    大人用ですか?
    よかったら教えて下さい!

    • 7月9日
  • yuho

    yuho

    一応何ヶ月~用にしてますが種類ないし値段も高いです(>_<)チャックだとこの夏場ですし…すぐ傷んでしまいます。早くアンパンマン等のふりかけあげたいです😊(笑)

    • 7月9日
  • すけ

    すけ

    そうですよね( ´△`)
    参考になりました!
    ありがとうございました♪

    • 7月9日
えすかるごん

今月で一歳半です^ - ^
好きな食べ物で、思いつくのは
唐揚げ(一歳すぎに欲しがるのであげてみたら、パクパク食べました)
お米(最初は丼モノを食べないくらい白米が好きでした)
あまり味の付いていない野菜
細巻きのレタス巻き
かなぁ?
あとは気分次第な気がします

  • すけ

    すけ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月9日
deleted user

皆さんの回答を見て、品数の多さにビックリしています💦私、そんなにちゃんとしたもの食べさせてない…😱
今日のご飯は、じゃこご飯・茄子の煮浸し・そら豆・茶碗蒸しです❗️白ご飯だとすぐに飽きて少ししか食べないので、かつお節や焼きのり・じゃこを混ぜています✨ふりかけは好きで、その時は食いつきが違います😂
好きな食べ物は、卵焼き・茶碗蒸し・そら豆・豆腐・にんじん・かぼちゃ・茄子・納豆・ブロッコリー・ツナ・うどん・パン…たくさんあります😂

  • すけ

    すけ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月10日
jam#

本日の夜ご飯
鶏肉と卵のそぼろ丼
ブロッコリー4つ
玉ねぎと大根のお味噌汁
スイカ でした♪( ´▽`)

白米でも普通に食べますが
少し食べ進めにくそうなので
ふりかけ混ぜておにぎりにして
出すことが多いです!
あとは炊き込みご飯とか…

好きな食べ物は お米です笑
炊き込みご飯した日にはもう
おかず手をつけてくれないほど
夢中で食べています♪( ´▽`)
なので基本お米は多めです笑

嫌いなものは
冷たいもの(アイスとかも)
カレー、イチゴ、バナナ、トマト
ヨーグルトですかね…
子どもが好きそうなものを
嫌いなことが多い捻くれ娘です😭笑

  • すけ

    すけ

    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 7月10日