※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠25週で風邪をひいて咳が出ると、お腹に違和感があります。その原因は何でしょうか?

妊娠25週ですが、風邪ひいて咳がでるたびに力がお股?にはいり何だか出てきそうな感じがします!!なんだか違和感があるのはなぜですか?

コメント

はせっち

咳をするとどうしてもお腹に圧はかかります💦赤ちゃんが下がって来ないって事はないので、早めに産科受診して咳止めの薬など処方してもらうと良いですよー!

こっち♡

初めまして♡
あたしもお股に違和感があって、お風呂で触ってみると穴周りがモリッと出っ張っていて…。
調べてみたら、どうやら〝子宮下垂〟というのに似ていて心配してます💦
もしかしたらmamaさんも同じ感じかな…と思ってコメントさせて頂きました😵!

• mama

mama

病院で診察の時見てもらったら、血管が拡張されてる?だけでした!!心配ないみたいでした(^O^)

• 7月18日
  • こっち♡

こっち♡

それなら良かったです♡‼︎
    あたしも次回の健診で診てもらってきます☺︎

• 7月18日
  • mama

mama

こっち♡さんもお股に違和感があるんですね!💦心配になりますよね!
    柔らかいですか??わたしはプニプニしてて膨らんでいました!

• 7月18日
  • こっち♡

こっち♡

そうなんです…💦
    硬い感じはしないんですが、双子の重さで子宮が下がってきてる感じがして…。なんでもないとィィのですが😣

• 7月18日
  • mama

mama

あたしももしかしたら💦💦?とか色々考えてました😭
    もしかしたら、同じで
    血液が増えてる時期で
    血管が拡張されて膨らんでるだけかもしれませんね(°▽°)
    でも、不安なら診察してもらうのが1番ですよね!

• 7月18日
  • こっち♡

こっち♡

そのまま自然に元に戻ってくれれば何の心配もないんですが…。
    出産してから治療とか処置の必要が出てくると困っちゃいます😣💦

コメントさせて頂いたのに、逆に色々と教えて頂いてありがとうございました😵♡

• 7月18日
  • mama

mama

分かります!色々心配になりますよね💦💦わ

• 7月18日