※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとmama☺︎
妊娠・出産

妊娠前から便秘体質で、便秘薬を貰っている方への質問です。どの程度の便秘で薬を貰っていますか?自然に待つべきか、薬を使うべきか迷っています。便秘の対処方法を教えてください。

おはようございます(=゚ω゚)ノ
いつもお世話になってます✨

早速ですが、妊娠前から便秘体質なのですが…
便秘で産婦人科で便秘薬を貰ってる方、どの程度の便秘で薬を貰ってますか?(;´Д`A

私は酷いと1週間は余裕で出ません(>_<)
なるべくなら薬に頼らず、自然に出るのを待つのがいいのか…薬を貰って出しちゃった方がいいのか…

便秘の方、どうしてますか?(>_<)

コメント

_abc

私も妊娠前から便秘気味でした。
1週間近くでない事があり、処方して貰いましたよ 😌

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

遅くなってすいません(;´Д`A
    回答ありがとうございます✨

1週間近く出ないと流石に薬貰った方がいいですよね?(´Д` )

ちょっと便秘薬下さいって言いづらいのもあって、言えて無かったので今日検診の際に勇気を出して言ってみようと思います!(・ω・)

ありがとうございました🎵

• 11月26日
Chao

私も1~2週間あたりまえに出ない体質です(´・ω・)
産科に言うと便秘で張りが出たりとかがあるので出した方がいいという感じですが
辛くもないし痛くもないしというと
大丈夫なら自然で大丈夫ですとのことでした(⊙⊙)
薬飲んでお腹痛くなるのも下るのも嫌だなーと思いながら
でも確かに妊娠後期になると
便が出る前の痛みがたびたびあって前駆陣痛と区別がつきませんでした(´・ω・)
なのでちょこちょこ出した方がいいのかなとも思いましたね(´ё`)

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

2週間出ないのはかなりお腹パンパンになりますよね?(´Д` )💦
    最近、お腹がパンパンになりやすくもしかしたら便秘のせいかな?と気になったり無かったりで…( ;´Д`)

便秘のお腹の痛さは、下っ腹なので何事かとヒヤヒヤしますよね(^◇^;)笑

今日検診なのでその際伝えてみようと思います(=゚ω゚)ノ
    回答ありがとうございました🎵

• 11月26日
♡ぶぶたヾ・ω・ノ♡

私も妊娠前から便秘体質ださとmama☺︎さんと同じく一週間余裕ででませんでした。妊娠後も体質が変わらず出ず、自然に出るように食事や運動で頑張っていたのですが、相変わらず頑固で体重だけがかなり増加してしまいました。
30w頃の健診時に薬を飲んで出すように医師より促され、今は出た日は薬を飲まないなど量を調節しながら便秘解消しています☺︎✴︎
後期はより便秘になり、便秘の影響で張りが多くなるように感じます💦

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

食事で便秘解消ってなかなか出来ないですよね(;´Д`A
    私の場合、運動は全くしてません!汗

やはり便秘のせいでお腹張りますか?(;´Д`A
    私も最近お腹がパンパンになりやすく、夜中に横になってもちょこちょこ張る時があり、もしや便秘のせい?って思い始めてたところです(;´Д`A

今日検診の際に、先生に言ってみようと思います(=゚ω゚)

• 11月26日
モナパ

妊娠後期で便秘になり、切れ痔からイボ時になりました(>_<)
先生に伝えて下剤と痔の薬を処方してもらいましたよ٩( ᐛ )
前駆陣痛かな?って思ったら下剤の効果だったり…ってことは何度かありました(。-_-。)笑

• さとmama☺︎

さとmama☺︎

いぼ痔って痛そうですね(>_<)
    私も毎回切れます。汗

下剤の効果と前駆陣痛は似ているんですね( ;´Д`)
    それじゃなくても、便秘での下腹部の痛みにはヒヤヒヤもんですよね💦
    私、前駆陣痛を経験したことなく1人目を産んだので…焦ってしまいそうです。笑

便秘薬でお腹痛くなるのも嫌ですが、出ないでお腹張るのも嫌だし…今日検診の際に先生に相談してみます!(=゚ω゚)ノ

• 11月26日