※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

助産師との話し合いで、態度に不快感を覚えた。安定期について説明を求めたら、言い方が失礼でガッカリ。今後の面談が気が進まない。

今日、初期におこなう助産師さんとの話し合いがありました!色々説明してくれましたが。
ホントに助産師の態度がムカつきました
あれで助産師やってるの?って感じでした
みんな安定期に入ったから運動を始めてる人がいるみたいで、っと運動のことを聞きました。
そしたら、「ふ!安定期なんて主語だから!安定期なんてないからー」っと言われました
うまく表せませんが、誤ったらしく言ってきてマジでムカつきました
なら安定期って言葉作るなよと思いました
安定期安定期聞いてきたからそんな言い方されても知らねーよとイライラしてしまいました。
ほんとこれからあの助産師に合うと思うと。嫌です笑笑
他にもずっと言い方がひどく。
ちょっとガッカリでした。

コメント

ほーん(^^)

どこの助産師さんも
そんなもんなんです、、、(笑)
私の産婦人科はもっと酷いです(笑)

• りり

りり

マジですか
    ホントムカつきませんか?
    なんかいとこが助産師をやっています。めちゃめちゃいい人でめちゃ優しく色々教えてくれますが。
    なんか自分が行った病院はひどく。
    ガッカリしましたほんと

• 7月9日
  • ほーん(^^)

ほーん(^^)

めちゃくちゃムカつきましたよ!
    もうここでは絶対産まんわ、
    って決めました(笑)

• 7月9日
えいこ

そこの病院の助産師さんは言葉が悪いですね😣
酷すぎます😭

ぽん助

たしかに、5~6ヶ月くらいだと安定期と言われていますが、平均的に見て悪阻が落ち着いてくる妊婦さんが多いから「安定期」と称しているみたいです。
なので安定期はないものと、息子の妊婦検診で初めて知りました。

ただ、その助産師の態度はむかつきますね(>_<)一番、親身になって話をしたり聞いたりする立場の人がそんなんだと、お産の時も嫌になりそう...。

ひー

こっちも何もかも初めてだから不安で聞いてるのにその対応は腹が立ちますね!私の病院の助産師さんはみんな凄く優しくて大したことない質問でも丁寧に答えてくれます。

♥

うちの行ってる助産師さんもえ?何言ってるの?みたいな馬鹿にしたような感じで話してきてイラッとしました( ⌯᷄௰⌯᷅ )
どこの助産師さんもそうなんですね…基本的に医療関係の方は気が強い方が多いと思います!
産後入院中にその助産師さんに当たるとストレスやばそうですね🤔💦