※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちありーちゃむ♡
ココロ・悩み

授乳間隔が短くて心配。母乳の分泌量は少ないかもしれないけど、体重は増えている。離乳食も進まない。どうしたらいいか不安。

授乳間隔が開かなーい!(´・_・`)

目が見える様になってから、少し離れただけで泣いてしまい抱っこしたら落ち付きますがおっぱいあげないと泣き止みません😱

4ヶ月健診の時に相談してみたんですが、母乳の分泌量が少ないかもだけど体重が増えてるし成長曲線の真ん中くらいだから大丈夫と言われました。

が、周りの子は3時間とか空いてるから心配です💧

最近離乳食始めてみたんですけど食べてない感じです。
このまま離乳食が進まなかったらどうしよう😱

コメント

あや

うちも結局断乳まで頻回でしたよ😭
間隔あけろと言われても泣いて泣いて仕方ないのであげるしかなく‥

でも離乳食もよく食べてました✨
どんだけ食いしん坊なんですかね😂

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    食いしん坊ですね!😆
    うちも離乳食食べる子になって欲しいです。
    授乳はひたすら頑張ります( ´▽`)

    • 7月9日
Mama*̣̩⋆̩*

ウチも6ヶ月になりますが、頻回授乳です🤣💦精神安定剤になってるみたいで、しょうがないと諦めてます🤣💕
夜も結構授乳してますか??

  • ちありーちゃむ♡

    ちありーちゃむ♡

    頻回授乳大変ですよね😅
    寝かし付けにあげて、夜は2.3回起きて泣くのであげてます!
    寝付くまで1時間くらいかかっちゃってます💦

    • 7月9日