※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
その他の疑問

おはようございます😄現在 生後11ヶ月で離乳食&母乳で育ててるんですが保…

おはようございます😄
現在 生後11ヶ月で離乳食&母乳で育ててるんですが
保育園に預けるとやはり保育園では母乳あげれないため粉ミルク用意しなければないのでしょうか?テレビで久しぶりに飲ますとアナフィキシーショック〔?〕になった。と言う実例があり そういうものにならないか心配です…😖
大丈夫でしょうか?
初めは粉ミルク&母乳の混合でしたが3ヶ月くらいから母乳1本になりました。それから全く粉ミルクは飲んでません💦今は出先では哺乳瓶に赤ちゃんの用ジュースを入れ マグマグにお茶を用意し持ち歩いてます。

コメント

ぴーちゃん

いつから保育園ですか?
1歳超えていたら、牛乳に切り替えていけばミルクは必要ないですよ☆
うちは10ヶ月で完母から卒乳して、フォローアップをどうしても飲まなくて悩んでいたけど1歳から牛乳を飲ませてミルクに悩むのはやめました(^ ^)
離乳食をしっかり食べていたら牛乳で大丈夫ですよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

粉ミルクでアナフィラを起こすほどなら、乳製品のヨーグルトやチーズで反応出てると思います☆
    なのでどちらも大丈夫であれば、粉ミルクを試すときに最初は一口のみにして様子を見たら、アナフィラーを起こすほど酷い状況にはなりませんよ☆

• 11月25日
えぽ

現在11か月なら、粉ミルクは必要ないかも知れないですね(^^)
娘は完母で8か月から保育園に行ってますが、哺乳瓶、ミルクが受け付けませんでしたが、離乳食の進みも良く、コップで水分も取れていたので、日中はミルクなしでした。朝と夕方、夜は母乳を欲しがるので、スキンシップの為にも与えてました(^^)1歳を過ぎたくらいから、家で牛乳を試す様に言われ、大丈夫だと分かってから、保育園でのおやつ時に牛乳が出るようになりましたよ(^^)