※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

内祝いについて、友達からのベビーシャワーのお祝いについての返礼で、値段の違いや統一の悩み、連名でのお返しについて悩んでいます。1人1人の値段変更や連名への対応について悩んでいます。

内祝いについて。
女友達 数十人から ベビーシャワーの時にベビー用品等をお祝いでいただきました。
ただ 人によって値段がまちまちで....
出産後 出産報告と共に内祝いを贈るつもりなのですが 物を統一していいのか悩んでいます。

値段的には 五千円-八千円程の差があると思います。

1人1人お返しの値段は変えた方がいいのでしょうか?
旦那さんには 同じでいいんじゃないか と言われてしまって悩んでいます。

また 連名でいただいた物のお返しはどうすればいいのでしょうか?

コメント

YU0123

私はそれぞれに半返しくらいで差をつけて返しましたよ〜(^^)例えばお店のお菓子でももらったものによって3000円のにしたり5000円のにしたり!

Cocoa

私の場合ですが、3000円くらいの方にはこれ、1万円くらいの方にはこれ、と3種類くらい内祝いの目星をつけ、それぞれ贈りました☆
連名の方にもそれぞれ1人あたりの金額の3分の1程度のお返しで贈らせてもらいました☆
参考までに!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    何種類か目星をつけて ランク形式で 贈ろうと思います。

• 7月9日
ぽん

こんにちは☀️

値段が分かってるのであれば、統一せず半値分の内祝いを渡しました😊🔅

連名で頂いたものも、半値を人数で割って個別に内祝いを渡しました😁💓

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。

贈るにあたって値段調べてしまいました苦笑

統一せず何種類か考えてお返ししたいと思います!!!

• 7月9日
ちびちびママ

大体のお祝いの金額の目安で良いのでは?( ´艸`)
3つランクくらいつけて、、
5000以下の人はこれ、5000円くらいの人はこれ、1万くらいの人はこれっと😋