※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

主人の実家で同居中。お風呂が狭くて脱衣場が犬のトイレに。お風呂に入れず、他で済ませている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

主人の実家で同居してるのですが、古い家でお風呂が狭く、さらに脱衣場を犬がトイレ替わりにしているため、いまだにお風呂デビューしておらず、ベビーバスを使ってます😅

主人は基本16時には家を出て朝8時過ぎにかえってくる勤務形態なので、私一人でお風呂に入れないといけないので、どうしても気持ち悪くて💧💧

さすがに脱衣場で犬がおしっこうんちしてる方はいないと思いますが、お風呂や脱衣場が狭くてとか、古い家で…とか同じような方いれば、どうされてるか教えてください😅

ちなみに大人の私でも気持ち悪くてお風呂に入れず、お風呂は3日に1回くらいでネカフェのシャワーや友達の家で済ませてます💦

ちなみに、金銭的な問題でリフォームや別居や引越しは考えてないです!

コメント

あんな

一軒家のおんぼろ賃貸に住んでます🏡
うちもお風呂狭いうえに脱衣場がありません💦なのでお風呂いれて廊下に用意してあるタオルで先に自分がてきとうに拭いてその後に別のタオルに赤ちゃんをくるんでリビングまで走ります(笑)それでリビングで体ふいて服着せて〜ってしてます😂
タオルを置ける安全な場所があればこのやり方でいけるかもしれませんが、犬のトイレがある場所にタオル置くのもなんか嫌ですよね😫😭

• 🐻

🐻

犬のトイレがあるというか、脱衣場の床にそのままうんちやおしっこしてます😢
    しかも犬がいるから安全な場所はないです😂😂

• 7月9日
あーい

ウチも脱衣所は狭い&ほぼワンオペなので
私が裸になってリビングに迎えに行き、お風呂入れてタオルに包んでリビングで服着せたりしてました!

で夜とか朝とか子供が寝てる間に自分のお風呂は入ってました!

お風呂のイスに座って足に赤ちゃん乗せて洗ってました!

でも主さん同居ですもんね💦
バスローブとか使ってはどうでしょう?

• 🐻

🐻

私もどうしても家で入らないといけない時は、寝てる間に入ってます😂

リビングには犬がいるからあまり連れていきたくなくて💧
    かといって義母や義父にだっこしておいてもらうと以前目に犬の毛が落ちて入ってたことがあって😢😢

• 7月9日
あーい

赤ちゃんはどこで寝てますか?
赤ちゃんの寝てるとこに濡れないように2重にタオルしいたりでお風呂上がりの処置とかはどうでしょうか?🤔

脱衣所に主さん用のスリッパを持ち込むとか、赤ちゃん拭く用のタオルをかけるのを百均とかで買ってくるとか!

ウチも実家に犬がいるのでわかります!
毛は厄介ですよね😓

• 🐻

🐻

赤ちゃんは2階の私たちの部屋で普段寝てます😂😂

犬は本当にそとでかってほしいです😢
    以前噛まれたこともあって😂😂

• 7月9日
  • あーい

あーい

私だったら、お風呂でタオルぐるぐる巻きにして2階の自分達の部屋に直行します笑

あらー😭噛まれちゃったんですね💦

• 7月9日