※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

外出時に子供が暑がって泣くため、肌着一枚で出かけています。家でも慣れさせるべきでしょうか?

今の時期の服装について質問です。

日中家ではユニクロの半袖ボディーインナーを一枚で着て過ごしているのですが、お出かけの際にロンパースを着せると大泣きし、夏用の薄手の物でも暑いようで脱がすと泣き止みます。
予防接種の際の病院やスーパーなどは空調で涼しいですしもう一枚着てほしいなと思うのですがあまりに泣くのでいつも肌着一枚で出かけてしまっています…
外出はほぼ抱っこ紐です。

慣れさせる為にも家でも肌着とロンパースを着せた方が良いのでしょうか?あせもがやっと治ってきた所で大泣きして汗をかいているのを見ると着せるのを躊躇ってしまいます。

コメント

ちか♡さや♡かず

私も家ではユニクロのボディ肌着1枚です💡
出掛ける時はエアリズム+Tシャツとズボンです🤩
ボディ肌着1枚にズボンだけ履かせていくこともありますよー💡

抱っこ紐でのお出かけなら密着して暑いので肌着1枚でも良いと思います☺️

• N

N

ユニクロのは涼しげでいいですよね(*^^*)
    セパレートのお洋服良さそうですね!今度試してみたいと思います!(*^^*)

• 7月9日
そまま

肌着をメッシュ素材のノースリーブに変えてみてはどうでしょう??🤔
肌着を少しでも涼しいようにしてあげて
お出かけ用の半袖ロンパースを
着せてあげるって感じで😌
それかロンパースのタグとかが当たって痒いとかで泣いてるかもしれないですね😣

• N

N

今もメッシュ素材の物なのですがノースリーブだとまた違うかもしれませんねΣ(・□・;)
    タグは思いつきませんでした!取ってみようと思います!

• 7月9日
s

外出時も家にいるときと同じ肌着ですか?
暑いかもしれないので袖なしメッシュのものに変えてロンパース着せてみてはいかがでしょう?

• N

N

外出時も同じ肌着です!
    袖なしの物を試してみようと思います(*^^*)

• 7月9日
( ˘ᵕ˘ )

うちの子もかなり暑がりです😭
家族みんな寒がってる中、汗を書いているくらいで(*_*)

家ではメッシュのコンビ肌着を着せています!外出の際は普通の半袖だと暑そうにされるので極力薄いデザインのものを着せています!スーパーなどでは、ベビーカーに乗せガーゼケットで対応していますがわりとすやすや寝ていますよ☺️

抱っこ紐だと余計に暑いですよね😭汗をかかせてまで着せることはないと思います!寒いところでは何かかけてあげる工夫だけして、ご機嫌でいてくれるなら楽ですし☺️♡メッシュのロンパースなどもあるみたいなのでなれさせたい希望があるのであれば試してみるといいかもしれません(。•ᴗ•。)♡

• N

N

同じですね( ; ; )夜も布団を掛けると怒るのでそのままで寝ています…
    今日予防接種で病院に行くと肌着しか着ていないのはうちの子だけだったのでやはりダメかなと気にしてしまいました…メッシュのロンパースがあるのですね!試してみたいと思います(*^^*)

• 7月9日