※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-san
子育て・グッズ

ママ友からの干渉や、子供の監視に関する問題で悩んでいます。私たちがおかしいのでしょうか?

とても仲の良いママ友がいるのですが(ポテトの話の方です)その人は私が新しい服やきていなかった服を着ていくと、その服新しいやつ?持ってたっけ?って必ず毎回言ってきたりします。

なんか干渉されてるみたいで嫌だな〜と思います。

あと旦那同士が学生時代の同級生でそれで妻同士も仲良くなったっていう形なのですが会う頻度も結構高くて、子供も月齢が近いのでよく遊ばせているのですが、前に私たち夫婦に子供同士が物を取り合っていたり叩きあったりしてる時の反応が私たち(相手夫婦)よりも遅い、子供が心配にならないの?
と言われました。

息子のことが私達夫婦は本当に大好きだし心配に決まってるし気をつけて見ているので相手夫婦より先にちゃんと気づくこともあります。
なのでそんな風に言われて腹が立ちました。

それで問題なのは最近なんですが、私たちにあれだけ言ったくせに最近は椅子に座って子供をちゃんと見ずにテレビや携帯など触ってます。

最近息子たちはやんちゃ盛りで物を投げたり叩いたりが激しいのでもっと慎重に見なきゃいけないのにそれは私たちにやらせて、何かおもちゃか落ちたりする音がしたらさっと来て私の息子が相手の子供に何かしたんじゃないか という感じでやってきます。
いやいや、こちらはちゃんと息子を見てたんだけどって思ってしまいます。

私達夫婦はそれがちょっと気に食わないのですが、私達がおかしいのでしょうか?😖

コメント

mu-san

言葉が下手くそで伝わらないかもしれないです、すみません(;_;)

トーマス🚂💕

まず人に言う前に携帯触らないでちゃんと自分の子みたら?とハッキリ言えばいいと思います。この先面倒になりますよ!旦那さんから相手の旦那さんにそーいう言い方やめてと言ってもらえないんですか?

  • mu-san

    mu-san

    返事が遅くなってすみません💦
    もう関わりをあまり持ちたくなくて距離を置いていたら向こうが気づいて話し合いになってその事も言えてこれからはもう会わなくて済むようになりました!!

    • 8月3日