※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

義実家にいた後、体調が悪くなり子供の状態が心配。熱が38.5度で、普段より高め。熱中症の可能性や病院への連れて行き方について教えてほしい。

至急教えていただけませんか😣⁉️

今日11じ〜14じ前まで義実家にいき、家の中にいたのですが帰ったらわたしの体調が悪くなってしまい、測ってみたら熱が38.5度でした💦
自分は対処をして様子みてますが、一緒にいた子供が大丈夫かしんぱいです💦
顔は赤くないけど手足は冷たくて(でもこれはわたしの手が熱いのでよくわかりません)おっぱいも飲むしおしっこも出てますが、いつも36.5度の体温が37度なのが気になります💦あとおっぱい飲んだあとギャン泣きするので抱っこしたところ寝ました(義実家であまりねれなかった)
機嫌がわるい→ギャン泣き? 寝た→ぐったり?
と悪い方にしか考えれません(><)
37.5度以下は熱じゃないとわかってますが、普段と違うので熱中症ならこんな症状がでる!など教えてください😭!!
それとも今すぐ病院連れて行った方がいいですか⁉️

コメント

まるちゃん

#8000に電話したら繋がりませんでした💦
どうかお願いします(><)💦

あすか

まずお母さんが何の病気なのか、ですかね💦
とりあえず今日は落ち着いてゆっくり過ごすのがお互いのためだと思います☺️

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😭
    目眩、頭痛、熱なので熱中症かな?って思ってます(><)

初めての子育てでもしもわたしが気づかないだけでこの子が苦しんでたら…と思い、テンパってしまいました💦
    もうすこし様子見てみます😣

• 7月9日
美波

機嫌が悪い→ギャン泣き→寝た なら、眠くて機嫌悪かったのではないですか?眠いと体温あがりますし。
おっぱいものむ、おしっこもでてる…という情報だけだと電話しても様子見てとしか言われなさそうです。
あとは、お母さんが何になっちゃってるかですね😭寝てるうちに一緒に寝てすこしでも回復したほうがいいですよ。

• まるちゃん

まるちゃん

いつも通りの流れなんですが、、勘違いで苦しんでたら…とテンパってしまいました💦もし体調悪かったら寝ないですよね…😣?体調悪くても寝るんでしょうか😨?そう言われるかなと私も思い、、電話躊躇しちゃって…。私は多分熱中症っぽいです💦
    一緒に休んでみて、様子見てみます😣💦

• 7月9日
  • 美波

美波

うちのこは、いつも抱っこやおっぱいでしか寝なくて眠かったら泣いてましたが、ぐったり具合の悪いときは勝手にスーっと眠ってました。
    あとは病院でいわれたことは、毎日見ているお母さんが違和感があれば病院にいったほうがいいとのことですよ。

• 7月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

抱っこかおっぱいなのうちも一緒です!勝手に寝るのは絶対ないのでひとつの目安にします(><)!
    なるほど…!そうですよね…わたしがしっかりせねば…‼️
    教えてくださってありがとうございます😭!!

• 7月9日
ちゃこ

おしっこの色は濃くなっていませんか?水分足りていないと濃くなりますが、まだ熱もそこまでなので、空調調節してこれ以上上がったら、病院相談でも良いと思います。まだ赤ちゃんも体温調節が難しいと思うので。
小児科経験はないですが、看護師としてお伝えさせて頂きます。
あと、お母さんが一番心配です。
アクエリアスとか薄めたものでも、なるべく取るようにして、脇の下とか足の付け根をよく冷やして休んでくださいね!

• まるちゃん

まるちゃん

濃くなってないです!足りてないと濃くなるんですね💦オムツ替えのとききをつけてみてみます!そうですね…テンパってしまいお恥ずかしいです😢涼しくしてこまめに様子みて、上がるようなら病院に電話します!!
    私の心配までしていただきありがとうございます😭アクエリアス飲んで氷水をタオルで包んでうなじに当ててます💦さっきまで寒気がしていたのがマシになってきたので私自身ももうすこし様子みてみます😣💦

• 7月9日
  • ちゃこ

ちゃこ

初めてのことは誰でもテンパりますよね💦私も幾ら看護師とはいえ、あさちゃんさんと同じように不安になると思います☺️
    この暑さと育児の疲労もあると思いますので、ご無理なさらず休めそうな時に休んでくださいね!お大事になさってください☺️

• 7月9日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😭喋れたらいいけど喋れないから不安が膨らんじゃいまして…😭
    はい(><)だいぶ冷静になれてきました💦家事もほっといてゆっくりしよう思います😣‼️

ありがとうございました😭‼️

• 7月9日
さんぽ

義実家は冷房とかついてなかったんですかね?おっぱい飲んで寝て…てだけ聞いたらお腹減ってた、眠かったけど満足して寝たって感じですが…💦
あさちゃんさんは乳腺炎の可能性もあるのでは?おっぱい熱持ってるなら冷やしたがいいと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

扇風機だけでクーラーはついてなく、しかし昔のお家で涼しかったので大丈夫だと思ったんですが…(><)
    そうですよね💦いつも通りなのにぐったりしているように見えたり、冷たく感じたりテンパってしまいました😭
    実は今朝から右のおっぱいがパンパン(乳腺炎ではなく)になっていてふわふわだけどすぐおっぱいが溜まるなって感じがありました💦重たいかんじです。昨日の夜中に授乳しながらウトウトしてしまい、その間ずっと吸っていたので作られ過ぎてるんだろうな〜と思ってましたが、それが原因の可能性もあるんでしょうか👀⁉️
    ちなみに今までも経験ありで義実家でも飲んでたのでそれは除外してました💦

• 7月9日