※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわまろちゃん
ココロ・悩み

つわりの一種でしょうか?神経が高ぶり寝つけず、夜中に目が覚めたり、落ち込んだりします。同じ症状の方いますか?改善策を教えてください。

これもつわりの一種なのでしょうか?神経が高ぶって色々考え混んでしまい寝つけません。寝れたとしても夜中に目が覚めてしまったり、余計なことを考えてしまい落ち込んだりします。同じような症状の方いますか?改善策あれば教えてください

コメント

犬好き

妊娠するとホルモンの関係なのか
寝つきが悪くなり
落ち込みやすくなるみたいです!笑
私も初期~中期は本当にいっぱい泣きました!笑
しかし、それも妊娠するとなると割り切って生活をして
胎動が感じられたり、性別がわかって
ベビー用品を揃え始めたら
気付いたら、考えたり泣いたりは無くなりました♡
初期~中期の頃
兎に角、妊娠するとこんなにも
変わるんだなーって言い聞かせて
泣きたい時はいっぱい泣いて
泣き終わったら好きな音楽を聞いていました♪

うーちゃんゆり

私も、1人目の妊娠中すごく不安定で、とんでもないことばかり考えてました。
生まれた子が高校生くらいになって誰かにレイプされたらどうしようとか。いつもは適当な性格なのに、かなり神経質になってました。どうしようもない気持ちになりますよね。誰かに、話聞いて貰って大丈夫だよって言って貰うと私は、少しマシになりました。
みわまろちゃんさんも、不安な時は、ここで、不安な気持ち話したり、誰かに聞いて貰うといいと思いますよ。生まれたら、なんだったんだろうってくらい、不安だった気持ちなくなります!

つわりと言うか、ホルモンバランスの崩れからくるものだと思います(´・ω・`)
私もそうです。゚(ノдヽ)゚。
癇癪起こしそうになります(`・ω・´)

妊娠中だから、しかたない‼️って割り切ったりとか、最近は寝る前にあったかいものを飲んで一息ついてから寝るようにしたりしてみてます(゚▽゚*)
あとは、寝る前にスマホいじらないとか(゚▽゚*)
ブルーライトは興奮させますから (笑)

元々睡眠障害なので、ぐっすり眠れたことはないですが(ノД`)

はくまま❤︎

私は妊娠してからずっと
寝つき悪いし眠り浅いし
妊娠後期に入ってからは余計に
寝つき悪くなり眠りも浅いです(°_°)
トイレもずっと近いし(°_°)

やはり妊娠中は情緒不安定に
なって私もいっぱい泣きました…笑
気分が落ち込んだりしたときは
ネットとかでベビー用品とか
ベビー服を見てました♡