※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつぶせ寝が好きで、仰向けに寝かせたい。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の息子ですがうつぶせ寝が大好きでもちろん窒息しないように気をつけていますがどうしたら布団で仰向けに寝てくれますか?うちの息子ほぼ地上にいません(^_^;)

コメント

みどりむし

寝返りしちゃってうつ伏せで寝ちゃうってことですかね?
寝返りがえりはできますか?

寝返りがえりができるなら、そのままでも良いかもです☺️

私の上の子も、うつ伏せで寝るの好きで、今もうつ伏せで入眠します😁

• ゆずママ

ゆずママ

寝返りはまだできません。縦抱っこのまま下に下がっていき寝てしまうって感じです。

• 7月9日
  • みどりむし

みどりむし

それでしたら、起きてしまうかも知れませんが仰向けにさせてバンザイの体制で寝かせてあげた方が良いかもですね🤔💦

私の息子は、寝返りがえりできるようになってからうつ伏せ寝が好きで、寝返りがえり返りができないときもうつ伏せでしたので、仰向けにしたりしてたのですが、仰向けにすると起きてしまうので、そのうちうつ伏せのまま寝かせて、気づいたら寝返りがえりもできるようになってたって感じです💦

うつ伏せで寝る方が安心して寝られるのかもですね💦
    近くて様子見ていれば、うつ伏せでも大丈夫だと思いますが、心配しちゃいますね😫

• 7月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

仰向けバンザイしてみましたが2分でギャン泣き(笑)抱っこしてトントンしたらやっぱりうつぶせ寝しちゃいました。
    安心感あるんでしょうね~ママは不安ですが(^_^;)
    寝返りするかもしれないし様子見ながら気をつけてうつぶせ寝します。ありがとうございます。

• 7月10日