※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
子育て・グッズ

赤ちゃんが畳の上で過ごす際、何か敷くべきか悩んでいます。おむつ交換時に広範囲に飛び散るか心配です。畳で過ごされている方、対策はありますか?

赤ちゃんが産まれたら、暫くはリビング横の和室で過ごそうと考えています。
畳に布団を敷いて寝たりする予定ですが、畳の上に何か敷いた方が良いのか悩んでいます。(敷くならレジャーシートで代用しようかと考えてます 笑)
おむつ交換時は、おむつ替えシートを使って汚さないようにするつもりですが、やっぱり広範囲に飛び散ったりするのでしょうか?
畳で過ごされている方、どうされていますか?

コメント

ちゅん☆

あたしは敷いてません⑅◡̈*
変えてあげるときに
あたしのお腹まで飛んで
きたことはありますけど
横に飛び散ることは
今のとこないです♡
(うんちとおしっこ)
きちんとオムツ替えシート
の上でやれば大丈夫です♡

あたしはオムツ替えシートが
面倒くさくなってしまい
たまたましてないときに
限って漏れて布団を
汚してしまいいつも
布団のシーツを変えてますw

  • ズラ

    ズラ

    オムツ替えシートがあれば基本的には大丈夫そうですね(^_^)
    多少の飛び散りは覚悟しておきます…(笑)

    • 11月25日
まぁこ

まだ小さいうちの赤ちゃんはおしっこやらうんちやら、飛ばしますからね(笑)私も色々対策しましたが、それでもやっぱり汚れることはありました(笑)
思いもよらぬ時に出たりしますから、これはもう、しょうがないかなと思います(^^;;

  • ズラ

    ズラ

    ある程度の汚れや予期せぬ飛び散り…覚悟しておきます(笑)
    畳交換は大変なので、なるべくシートを敷いて保護します💦

    • 11月25日