※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
お金・保険

主人の残業代増でお小遣いUP要望。どのくらい渡すか悩んでいます。皆さんはどのくらい渡していますか?

主人が今月お仕事頑張ってくれて
残業代がいつもより多く
お給料が1.3〜5倍くらいは
入ってくるみたいです
元々のお給料が少ないのですが
お小遣い制で3万渡してました
主人が、頑張ったから
お小遣いUPして欲しいとおねだり
してきました。
ほんとに夜中まで働いてくれたので
多少は渡したいと思っていますが
5万以上はさすがにと思ってしまいます
これから娘の幼稚園や
2人目の出産費、12月に買いたい
主人の欲しいものが
安くても6、7万はしますから
自分的には貯金がしたいのです。
それを伝えたのですが
それでも今月UPしてよ〜っと
言ってきます。

皆さんでお小遣い制の方で
どのくらい渡してますか?
またどの程度UPしたら
満足してくれるのでしょうか。

似たような経験された方
いらしたら教えて下さい

コメント

Rin☆

手取りの1割が理想と言われてますよ(^^)

ぽむぽむさん

私も給料に応じて変えています(*^_^*)元々旦那は借金があった人なので、お金の使い方が下手です!
毎月お小遣いでやりくり出来る練習してと言ってます!♡

めみ子

私の旦那は小遣い13000です。
増やしてくれとはいいません。
いっぱい残業しても文句一つ言わず…お小遣い上げようか?って言っても俺はいいから子供にお金使ってって言ってくれますよ!

あんちゃ

私の旦那は休みも殆どなく月に3〜4です。毎日13時間仕事してその後にも経営側の仕事したりしながら家のこともしてくれています。
うちは特殊ですが、私に給料伝え何に使ったかもすべてわかる上で向こうが財布握ってます。
食費とかでなく私は毎月五万ほど給料日に渡されてます。
何かに困った時用なのですが、あまり使うことないです。
洋服とかも全て買ってもらってます。
旦那は月に自分に使う分は1万もないくらいです。
こんなに働いてくれますがそんなもんです。。
やはり、子供いたらプラスで貰ってもいくらあっても足りないのが事実です。
だから私はどうなのかなと思います。
働いてくれることは凄くありがたいですけど、子供のため家族のためにしていることなのかなと思います。
旦那が俺のより子供と私の為に使いたいという人だからそう思ってしまうんでしょうか。。
でも、凄く頑張ってもらったことには感謝してありがとうと伝えることは忘れないといいのかなと思いますよ♡

きなこ

頑張ってくれただろうけど、それに伴ってアップしたら意味ないと思うんですが…(^^;;
私なら5000〜1万くらいですね。
うちはお小遣い制じゃないけど、独身じゃないんだから自分の欲しい物優先での考えはちょっと理解出来ないです。
自分の物が欲しいなら今までの小遣いをやりくりしたらいい事だし、あくまでも給料は生活費や子供に必要なんだから、気持ち程度のアップで我慢してもらうかな。
あとは言葉や態度でありがとうを表します。笑

満足する程お小遣い欲しいなら、こっちが満足いく給料持ってこないと出来ません(^^;;

りか★☆

プラス1万円くらいですかね(^^)

貯金とバランス取りながら、労ってあげてください(^^)🎵

M.f.k

20〜24万ならお小遣いは20,000
25〜29万なら25,000
30〜34万なら30,000…
と給料に応じて変えています。
自動的に頑張った月はいつもより増えるし
生活きついのに無駄に多く渡すこともありません。

Sちゃん☆彡.。

うちは今はわけありで5000円普段は10000円、残業のときは15000円ですよ~⤴わら
30000とか多いのでビックリです(*`・ω・)ゞ
旦那さんもそれで全く不満はないので私は助かってます🎵

れりな

私なら増やさないです!
頑張ってくれたのは分かりますが、やっぱり子供の為に貯めるなりしたいので。
ボーナスが出たら少しお小遣いとしてあげてますが、それ以外はなしです!
うちも今まで3万でしたが、2人目が産まれたので2万に減らしましたよ。
本人はしょうがないねーでもそれが子供がいるって事だよねーって苦笑いしてましたが^^;

感謝はしつつも締めるとこはしっかり締めた方がいいですよ^^

chi610

まとめて返信すみません。

ご家庭によって様々ですね!
やはりお給料から
引かれていく金額計算しても
お小遣いUP出来そうにないので
貯金するからといってやめました。

参考にさせていただき
ありがとうございます!