※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

便が増えて心配です。下痢かどうか見分けがつかず、離乳食を続けていいか迷っています。

もともと便が出ない子で、よく綿棒浣腸をしないと出なかったのですが、離乳食を始めたら、便がたくさんでるようになりました。

昨日、今日、10倍粥をこさじ1完食しました🍀
昨日は、食べてから少ししてから三回ほどうんちしました。
今日は、食べてすぐと次の授乳後にうんちしました。

こんなに自分でうんちをすることがなく心配になっています。

下痢をしているのかの見分けもわからず、離乳食を続けて良いものかまよっています。

よろしくお願いします!☆

コメント

どなちぃ

息子も新生児の頃から綿棒浣腸をしないと排便できない子です。
いきなり何回も自分ですると心配になりますよね💦
息子も気まぐれに自分で何回かする日もありましたよ!
ただ、一度だけ風邪で下痢になってしまったことがあるのですが、その時はどんどん回数が増えていって水のような便になってしまってお尻も真っ赤かに😢
元気なようなら少し様子を見てあげてもいいと思います。心配だったら病院に行ってもいいと思いますよ!
何事もなければ先生のお墨付きで安心できますしね😊

• りくママ

りくママ

家と同じような方が、みえて安心しました😭💞
    離乳食のタイミングだったので、作り方が悪かったのか、とか色々心配になります🙇

回数は、1日三回くらいですが、少し見分けもような感じもします😱

おっぱいもよくのむし、機嫌もいつも通りなので、もう少し様子を見て見ます🙇
    ありがとうございます🍀

• 7月9日