※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子、2歳差ママさん!大変だったところを教えてください。3人目の参考にさせていただきたいです。

年子、2歳差ママさん!年子と2歳差の良いところは承知の上ですので、ここが本当に大変だった!というところを教えて欲しいです💓
もし授かれるなら3人目も…と思っているので、参考にさせていただきたいです😊

コメント

二人同時にギャン泣きしたときは私が泣きたくなりました💦

それと、我が家は次女が私の髪触っていればセルフネンネしてくれたので苦労しませんでしたが、寝かしつけとかけっこう苦戦されている方多いようです💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    自分1人の時に同時に泣かれるのは辛いですね💦それも赤ちゃんの一時のことだけど、真っ只中は大変ですよね😭
    私は1人でも泣かれると辛くなるので本当に尊敬です😌✨
    寝かしつけも悩みどころですよね💦
    参考になります!

• 7月10日
かちん

年子&2人目と3人目が2学年差年子になりますが
年子の大変なところは同時にグズりがあった時ですかね😅💦
上の子抱っこ紐でおんぶ、下の子は前抱っこの抱っこ紐2つ使いであやしてました💦
あとは寝る時。
同じ寝室にしたら
下の子がお腹すいて泣いた時に泣き声で上の子も起きてしまって
上の子が泣いてるのを心配して「赤ちゃん!赤ちゃん!」ってなって眠れなくなってしまったので
下の子がまとまって寝てくれるまで寝室を別々にしてました。

• ママリ

ママリ

前と後ろで抱っことおんぶ…!!!頭が下がります😭✨✨
    寝かしつけも小さいうちは大変ですよね💦すぎてしまえば懐かしく感じると思うけど…🤣
    参考になります!

• 7月10日
かほやん

2歳差の3人兄妹育ててます(^_^)
1番下はまだそこまで手はかかりませんが、上2人がママがいい!抱っこ抱っこで……😅授乳して寝せた後は、代わりばんこや同時に15キロ、10キロ抱っこ…腰が悲鳴をあげてます😭

• ママリ

ママリ

2歳差だと抱っこが大変ですね😭体力勝負ですね🤣
    参考になります!

• 7月10日
anli

うちは1歳半差の2学年差です😊
下の子が首がすわるくらいまでが一番大変だったかなーと思います😂
同時に2人泣かれたときはただただ2人を抱っこして泣き止むのを待つしかなかったです😖
下の子がどちらかというと大人しかったのでその時も下の子が泣き疲れて寝ました💡
今は上の子がよく喋るので夜一緒にお布団に行くとずっと喋ってうるさいので下の子がなかなか寝れないのが可哀想になります😢笑
でもお兄ちゃんは弟が大好きなので良かったな〜と💕
私も3人目が…と考えています☺️🌱

• ママリ

ママリ

たしかに、首すわってない子と上の子が同時抱っこって難しいですよね😱横抱きと縦抱き…!?
    兄弟仲良しの姿みるとほっこりしますね☺️参考になります!

• 7月10日