※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が鼻詰まりで耳鼻科に通っています。同じ経験の方いますか?鼻の問題はいつまで続くでしょうか。病院が遠くて大変です。

生後3ヶ月の娘がいるのですが、娘は生後1ヶ月頃から鼻詰まりがひどく、週2のペースで耳鼻科に通っています😵
同じような方いらっしゃいますか?
いつまでこの状況は続くのでしょうか。。😵
不便な所に住んでいるため、病院に通うのが大変で😣
娘は鼻が悪いのでしょうか?😭

コメント

マコ

耳鼻科では鼻水とりしてるんですかー?
鼻水とりだけなら、メルシーポット買ったらどうでしょうか?

うちもたまに鼻グズグズしてて、使ってますが良くとれますよ!

ちょこ

うちも1ヵ月くらいから鼻詰まり酷かったです。夜イビキがすごく息苦しくて寝られなかったり普段の呼吸も常にガーガー、ゼーゼー言ったり大変でした。
小児科で薬もらって吸引もしてもらったりしました。

何度も病院行くのがしんどかったのでメルシーポット購入して毎日吸引してたらだいぶ良くなってきましたよ☺️

成長して鼻の穴が大きくなってきたせいもあるかもですが✨
いつの間にやら良くなってるって感じです💦
成長とともに鼻詰まりは解消していくことが多いそうです😌

くま

娘も生後2ヶ月弱まで鼻づまりがひどく、とても可哀想なくらいでした😫💦💦

お恥ずかしいですが、それまではたまにしか掃除機をかけておらず私の抜け毛で床が悲惨になってから毎日かけるようになりました💡

そのせいかわかりませんがいつの間にか娘の鼻づまりが気にならなくなりました🤔
毎日掃除機かけてみてわかったのですが、髪の毛だけでなくホコリもたくさんあるんだなと(笑)
すでに毎日掃除機を使ってるなら申し訳ないですが、もしなかなか毎日できてないなら試してみてください😋