※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ( Ꙭ)
家事・料理

産後1ヶ月間の食事はどうしてますか?我が家は自宅が仕事場の自営業なた…

産後1ヶ月間の食事はどうしてますか?

我が家は自宅が仕事場の自営業なため、夫とはまる1日一緒です。
悪露がまだ残ってるからと料理や子供の風呂入れもしないでと言われました。
退院して今日で3日目なのですが、今のところ毎食毎食、スーパーで夫が惣菜コーナーのお弁当を買ってきてくれてます。(夫の分も)
ですが私が入院中もスーパーの惣菜だった夫…すっかり飽きてるようだし
毎食買わせに出すのが申し訳ないです。。。

さっきふと1ヶ月間だけ宅配弁当の手配もいいかなと思いつきました。
皆さんは自分が何も出来ない1ヶ月間の食事はどうしてあげてましたか…?😭

コメント

ハナちゃんママ

茹でてあえるだけのパスタや、チンするだけの簡単なやつ食べてました(^^) 夜は作ってたと思います!

はじめてのママリ🔰

産後一週間くらい経てば
調子も良くなってくるので
普通にご飯を作ってましたよ!
さすがに1ヶ月も出来合いの物ではね😅💦

R

一人目の時は 育児とできる範囲の家事で
ご飯まで手が回らず そんな感じでした😅
でも仕方ないし、出来るときは作ったりもしてたので、今だけごめんねー!って感じで気がつけば時が過ぎてました。

二人目や今回は 退院してから普通の生活が待ってました(^^;休めるときに休んでください😌

ぷらっぐ

初めての育児で慣れなくて、最初の1ヶ月はネットスーパーの冷凍弁当を買い込んだり、旦那がほっともっとなど、テイクアウト出来るお店で色々買ってきてくれました!

ちゃーちゃん

わたしだけワタミのお弁当頼んでました。旦那は自分で作ったり買ってきたり。
母乳のために塩分をひかえる食事をしたいけど、自分たちで作るのはまだ大変だしとこの方法に落ち着きました。

Lani

親が買ってきてくれたり、ネットスーパーを利用したりしてました!

mamari-

大変な時期ですよね(>_<)

簡単な焼きそばとか、フルーツ、枝豆

あと、鮭を多めに焼いて冷凍、ごはんも冷凍して鮭ごはんや冷凍ごはんとか。。
あとそうめん、野菜も一緒に茹でるスパゲティとか手間が少ないものだけ作る。
あとは出前、宅配弁当も試してみてよくなかったらやめたらいいのでやってるのもいいかもしれませんね!

• mamari-

mamari-

冷凍ごはんじゃなくて納豆ごはんでした(>_<)

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私も悪露がなかなかすっきりしませんでしたが、自分的にだいぶ動けるようになってきたと思ってからは普通に作ってました。

宅配があるなら全然使ったらいいかと思います!
田舎なのでそんなのもなくて😅

ゆいまま

体調大丈夫ですか?
宅配弁当頼めるなら、いいと思います。
毎日、どうしようとかって悩んでストレスになるよりは1ヶ月は宅配!って割りきりましょ✨
ただ、旦那さんの意見もあると思うので一度相談してみては?😃