※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子のオムツサイズに悩んでいます。体重7.3kgで身長66cm、ウエストが細い。ムーニーSテープがキツくて、メリーズMパンツが良いと感じています。海外旅行も控えているため、どのサイズのオムツを持って行くかも考え中です。

オムツのサイズについて。
現在生後2ヶ月半の男の子を育てています!ムーニーSテープ使っていましたが、最近うんちが滲み出てきたり、足回りからおしっこが漏れるようになってきたので、サイズアップかなと悩んでいます。あと、来週から1ヶ月海外に行くこともあり、どのサイズのオムツをどれだけ持って行くか考えなければなりません。
体重7.3キロで身長66センチなのですが、身長高くてもウエストが細いのでムーニーで落ち着くまでだいぶ悩んでオムツも買いました(°_°)
ひよこクラブの付録のメリーズMパンツを試しに使ってみたら、ウエストキツすぎず、足回りもピッタリでした。ムーニーSパンツはウエストがお腹にクッキリと型がつくくらいキツくて、でも足回りがゆるいです。
パンツタイプが足バタバタに対して楽だし、でもコスパ考えたらテープだし。お試しタイプの枚数少なめのオムツも、なかなか見つけられません

コメント

ぶんたママ

漏れないのはパンパースですね、パンパースは小さめなのでMテープで大丈夫かと思いますよ^_^
海外に行かれるならMテープ、パンツ、一応Lテープ持って行った方が良いかなと思います。

うちの4か月のビックベビーは今パンパースLですが、もう小さくなってきましたので次からはパンツにします(*^^*)

• なしくま

なしくま

ありがとうございます!
    パンパースは新生児期に使ってましたが、カサカサした感じが苦手で使うのやめてました(°_°)
    現地にいる家族に聞いたら、パンパースはあちらでも手に入るそうなので、パンパース検討してみます(^O^)

• 11月25日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

私も最初は同じ事思ってましたがやはり漏れには一番強いですね!
    色々使いましたが私はパンパースかグーンが好きです☆

• 11月25日
  • なしくま

なしくま

昨日ドラッグストア行ったら、パンパースがセールだったので買ってきました!夜寝るときがいちばん漏れますが、今日は漏れなかったです(^_^)
    アドバイスありがとうございました(^O^)

• 11月26日
ひまわり

ムーニーは小さい気がします!
うちの娘もムーニーのSは小さいけどグーンのSはまだまだ余裕がありました!!

今は7.1キロ、60センチで
グーンのMサイズを使ってます(´,,•ω•,,`)

• なしくま

なしくま

ありがとうございます!
    グーンは今まで考えてなかったので、これから検討してみます(^_^)
    ムーニーって小さめなんですね。。。(笑)

• 11月25日
ぱちゃお

娘ちゃんの誕生日、一緒です!
で、私もグーンMです(*'͜' )⋆*

グーンは大きいのと素材が好きで使っています。
今のところ、どのメーカーでも漏れはないですが、キツイかなと感じたらすぐサイズアップしてます!

• なしくま

なしくま

ありがとうございます(^_^)
    グーン今まで考えてませんでしたが、よさそうですね!
    ウエストがキツくなければまだサイズアップいらないかなと悩んでましたが、オムツ選び難しいですね(°_°)

• 11月25日