※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

明日朝9時に入院が決定しました。促進剤使用後、初産の場合は3日かかることが一般的です。内診で1センチ開いてきたとのこと。促進剤投与後の出産までの日数は分かりません。

41週1日の予定日超過中の初産です。
明日いよいよ入院が決定しました。
朝九時に病院に来てくださいといわれ、促進剤つかっても3日かかるのが普通といわれました。
それでも産まれなかったら帝王切開だそうです。
促進剤で出産された初産の方で促進剤投入後何日でうまれましたか?
ちなみに今日の内診でやっと1センチ開いてきたといわれました!

コメント

ナー

ひとりめ、予定日超えて促進剤でした。
朝10時入院・促進剤開始からの、夕方19時に産まれました!!
しんどかったけど早かったです✌️

  • めぐ

    めぐ

    子宮口は柔らかく開いてましたか??
    9時間でも全然早いほうですよね✨
    羨ましいです!

    • 7月9日
aris♡

私は促進剤使って4時間で生まれましたよ😂💦

  • めぐ

    めぐ

    子宮口柔らかく開いてましたか!?
    4時間とかすごく羨ましいです✨

    • 7月9日
  • aris♡

    aris♡

    2・3センチ開いてた気がします🤔
    促進剤は一気に陣痛がくるイメージなので、自然にじわじわと痛くなっていく陣痛よりしんどいじゃないかな?と私は勝手に思ってます😭だから次の子は促進剤を出来たら使いたくないなぁって😢

    • 7月9日
かかか

参考にならず申し訳ないですが、状況が一緒なのでつい、コメントしてしまいました😅
私も超過中で今日で41週です。

不安も多いと思いますが、お互い頑張りましょう😭💕

あおい

41w3dで19時間微弱陣痛で全くお産が進まず💦
私が体力が持ちそうになかったので促進剤の点滴打たれましたが、そっから5時間でした!
全体的には丸1日でしたが投与してからは早かったです!

  • めぐ

    めぐ

    子宮口は柔らかく開いてましたか??

    • 7月9日
  • あおい

    あおい

    私の場合は本陣痛始まってたので4cmで少し柔らかくなってたところに勢いつけた感じです!
    それまではガチガチに閉じてました。笑

    たぶん陣痛前の計画分娩だったら錠剤タイプの薬で様子見ながらちょっとずつ進めてくと思います!
    私もたまたま陣痛きただけで、前もって産院からそう言われてました!

    • 7月9日
たろ

私も予定日超過し、41週で生みました。
一日目、錠剤の促進剤使うも生まれず、二日目点滴してその日の18時半に生まれました😁

  • めぐ

    めぐ

    子宮口は柔らかく開いてましたか??

    • 7月9日
  • たろ

    たろ

    一日目は1センチ開いてるかなーくらいでした。
    点滴始めてからだんだん柔らかくなっていきましたよ!

    • 7月9日
ももこ

41週3日で出産、午前中に促進剤で次の日の夕方に産まれました🤗

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!
    子宮口はひらいてましたか?

    • 7月9日
  • ももこ

    ももこ

    入院当日はほとんど開いておらず、
    バルーンしてもあまり変わらずで絶望しました😭
    でも促進剤打って2日目の午後にはあと少しのところまで進んで夕方に産まれました😊

    • 7月9日
mi

4日間で子宮口広げるためにラミナリア2回、促進剤5本打ちました( ;∀;)
41w5dで出産です🤣
破水して4時間のスピード出産でしたが、促進剤を何日も打ったからか陣痛の間隔なんてなかったです(笑)

ちなみに促進剤4日目で効果なかったらそのまま帝王切開の予定でした:( ;´꒳`;):

  • めぐ

    めぐ

    コメントありがとうございます!
    子宮口は何センチ最初ひらいてましたか??

    • 7月9日
  • mi

    mi

    入院した日は指一本分でした(;▽;)

    • 7月9日