※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、100均でおすすめのグッズや便利なアイテムについて教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるので離乳食を考えてます!
離乳食セットのグッズなど売ってますが、あんなに使わないような気がして100均で揃えようとおもってるんですが、100均でおススメな離乳食グッズ教えて欲しいです!
あと何があれば便利か、これは買った方がいい、とかある場合も教えて欲しいです(´;ω;`)♡

コメント

凛ちゃんママ

小さなすり鉢はかなり役立ちました!

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

すり鉢買います♡ありがとうございます\(´ω` )/

• 11月25日
緑菜

小さいタッパーとかは保存用に便利です。

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

なるほど(°_°)ありがとうございます\(´ω` )/

• 11月25日
とぉママ

最初はきちんと離乳食用の食器を買いましたが、結局100均のものを使ってます(笑)
私が使っているのはレンジできるプラスチックのお皿?おわんです。
後は多めに作って冷凍しておくのがラクだったので、氷を作るブロックになってるやつです!蓋がついてるものが売っているのでおすすめです。
多めに作って製氷皿?容器に入れ固まったらジップロックにうつしてました、それをレンジ可能なお皿でチンしてそのまま出してました(^^)

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね><
    やっぱりブロックになってるやつおススメなんですね♡あれを買おうか迷ってたので><
    ジップロックなどに保存ですか!
    勉強になりました(^ω^)ありがとうございます♡明日100均で買ってきます!?

• 11月25日
まき

すり鉢やこし器は100均のは小さくてストック作る時大変だったので少し大きいの買いました!
でも製氷皿とジップロックは100均です(^O^)それくらいですかね!

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね( ꒪◊꒪)
    小さめ買おうと思ってたので少し大きめな物を買おうと思います\(´ω` )/勉強になります!ありがとうございます♡

• 11月25日
kitty

うちは味噌こしが重宝しました。
10倍粥をつぶしたり、野菜をつぶすのに。うちの子は裏ごしより味噌こしでこしたくらいのがよく食べてくれました(^^)
まだ使ってませんが、かつおだしをとるのなんかにも使えるみたいです。

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

味噌こしですか( ꒪◊꒪)
    味噌こしも使えるんですね!!
    うちも様子を見ながら味噌こしでこしてみたいと思います!
    色々あるんですね(゜Д゜)
    助かりました><ありがとうございます♡

• 11月25日
兄妹まま

だいたい出てるので…余談です(*´・ω・`)b
プラスチックのおわんちゃんと見ずにミッキー重視で買ったらレンジNGで酷い事になったので是非確認して下さい!(笑)
後々、麺カッターが便利です♪

• ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

そうなんですね( ꒪◊꒪)
    ちゃんと確認します(´;ω;`)
    麺カッターなんて売ってるんですか?!今の100均はすごいですね><是非買ってみます!ありがとうございます♡助かりました♡

• 11月25日