※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子のママです。肉芽種とヘルニアが心配。次の受診でヘルニアについて聞こうと思っています。

今日で生後1ヶ月の男の子ママです。

肉芽種なので今日小児科で受診したところ、先生に、
あー確かに肉芽種だねーあとヘルニアだねーと言われました。
ヘルニア?と思いつつ、先生があまりにもサラッと言うので私も聞き流してしまいました😂

ヘルニアって辛いイメージしかないんですが、特に気にしなくてもいいんでしょうか😭

来週また小児科行くときはちゃんとヘルニアのこと聞こうと思いますが、心配になってしまって💦

コメント

らいかな

鼠径ヘルニアじゃないですか?

  • あび

    あび

    ヘルニアにも種類があるんですね😳💦

    • 7月9日
  • らいかな

    らいかな

    ヘルニアって、大人の腰のヘルニアを想像しがちですが、何かが飛び出ることを言うみたいです。
    鼠径ヘルニアは脱腸のことですよ!

    • 7月9日
  • あび

    あび

    腰のヘルニアだと思ってて、抱き方が悪いのかなぁ...と悶々と考えてました😂
    脱腸😣めちゃくちゃ痛そうですね💦

    • 7月9日
  • らいかな

    らいかな

    大人になってからの脱腸と違って、痛みがないらしいです😂
    次男が手術しました!

    • 7月9日
  • あび

    あび

    痛みがないならちょっと安心です✨
    手術されたんですね😳!うちの子もするのかな...やっぱり小児科の先生にちゃんと聞いとかないとですね😂💦

    • 7月9日
ちっちママ

お臍を見て言われたなら、臍ヘルニアでしょうか☺?
自然と戻ることが多いと思いますよ☺💡

  • あび

    あび

    はい、触ることもなくお臍見ただけで言われてました!臍ヘルニアってあるんですね😳‼︎
    自然に戻るなら良かったです💦

    • 7月9日
  • ちっちママ

    ちっちママ


    臍ヘルニアと聞くと大変な病気に聞こえますよね😵💦でべそです☺💡
    成長とともに引っ込むことが多いので、何も言われていなければそのまま様子を見るのではと思いますよ😄
    小児科で確認してみてください☺💡

    • 7月9日
  • あび

    あび

    臍ヘルニア...でべそかーい😳!
    名前にギャップがありますね笑
    はい、今度小児科に行って時にでべそのヘルニアかどうか、様子見でいいかどうか聞いてみます😄❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月9日