※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたん♡
妊娠・出産

妊娠中でお酒を飲むことに悩んでいます。旦那が理解してくれず、ストレスがたまっています。



毎回お世話になってます。

明後日で9ヶ月になるものです。
夜ご飯と一緒に。とかではなく、
ただ寝る前にお酒を飲んで寝るのが
毎日習慣だったらしく
妊娠して新生活がはじまり
未だにお酒を飲んで寝ます。

今日は気持ち悪いと言っていたのに
お酒飲んで寝よーってゆって
結果飲んで勝手に寝ました。

臨月になったらそりゃ飲まないよ!
って言ってるけど
すごく腹たちます。
いま急にお腹が痛くなることなど
男の人は考えないんですかね?
ましてや妊娠後期なのに。
実家は車ぢゃないとおとい距離ですし
タクシーでも呼べと言うんですかね。

毎日毎日ストレスです。
助けてください(T ^ T)

コメント

たまこ

こんばんは!
旦那さんの話ですよね??

うちも全く同じでした!!
うちは、妊娠したら、お酒やめる!!と言っていたくせに、結局やめたのは、臨月に入ってからでした!怒
何度も、もし急に体調が悪くなったら、私は運転できないよ!と言ったのですが、全く聞いてくれず…

何もなかった&里帰り出産のため早めに実家に帰ったのでよかったですが、2人で住んでいる時は不安でした(._.)
イライラしたりするとお腹の子に悪いと思い、最後の方は開き直って、夜中でもきてもらえるタクシーや、陣痛タクシーをネットで探して登録したりして、気を紛らわせていました。

今や、超が付くほどの親バカでイクメンになった旦那ですが、男の人って、実際、産まれて、形として見ないと父としての自覚なんて生まれないんだなぁと実感しました…

なのんアドバイスにもなってませんが、本当に辛いお気持ちわかるので、コメントさせていただきました!

今は辛いと思いますが、どうか無事に赤ちゃんが生まれますように、お祈りしています!

  • にゃんたん♡

    にゃんたん♡

    コメントありがとうございます!
    同じ教訓が聞けて少し落ち着きました。

    それでも臨月にったらやめてくれたんですね!
    やっぱり不安ですよね…
    そのタクシー呼ぶお金の余裕すらないのにこのありざまで腹たちます。お酒は旦那の親が渡してきたので尚更ムカつきます。

    やっぱり自分の身体にいないから仕方ないんですかね…

    いやいや!
    ありがとうございます!
    励みになりました!

    ストレス溜まらないように頑張ります😣

    • 11月25日
  • たまこ

    たまこ

    私なんかをベストアンサーありがとうございます!

    臨月といっても、産まれる二週間前ですよ(笑)
    里帰り出産ですが、2時間ほどのところだったので、陣痛がきたらかけつかてくれることになっていました★
    「お酒飲んでたら、来れないね!
    陣痛が来たら、痛くて私からは連絡できないだろうから、連絡は、うちの両親から連絡してもらうからね!お酒飲んでて、行けませんって、自分で説明しなよ!!」と脅してみたりしました(笑)

    うちもタクシーを使う余裕はなかったのですが、もし、そうなったら、旦那のお小遣いなしだー!!と思ってました(笑)

    旦那さんのご両親も、理解がなくて嫌ですねー(._.)

    お腹の子は、母しか守れませんし、産まれてくる我が子は本当に可愛いです!

    もうすぐ会えますね!!
    にゃんたんさんが穏やかに過ごせますように♡

    • 11月25日
かじゅみ

夜分遅くにすみませんm(_ _)m
うちは足がなく必ずタクシー呼ばなきゃなのでちょっと状況はちがいますが、何かあったらの考えが甘すぎる主人に悲しい&イライラする時があるので
参考にならないかもですが…私は母に今から子供が大きくなるまで母子手帳に必ず1万円入れときなさいと言われて実行してます。
急に何かあった時タクシーに乗れる&病院に行ける現金が手元に必ずあるのは気持ち的に全然違うかと(´・ω・`)
ちなみにうちもタクシーすぐ呼べる余裕なんてないので主人に『今出血しやすいから自宅安静って言われてるのにタクシー呼ぶお金もない…一人でいる時何かあったらって毎日怖い』と泣きながら訴えたら主人が厳しいお小遣いの中から1万円くれました…タバコとお酒位しか楽しみないのに申し訳ない気もしますが(笑)
男の人は切羽詰まった姿みないと実感しないし動こうとしないのかなって思うので、お酒飲むにしても減らしてその分タクシー代として貰うからねって感じでいいんじゃないかと(。´・∀・)b

大事な我が子の為です、私達がこんなに頑張ってるんですからお酒が完全にむりならお小遣いを我慢してもらいましょ(笑)
長くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m