※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

専業主婦で療養中の女性が、旦那さんに何を手伝ってもらいたいか相談しています。現在は寝たきりで家事をする時もありますが、子どもは園に通っています。将来は元気になって働きたいと考えています。

今の時代でもやはり
専業主婦は
家事と育児は私の仕事
旦那さんにやってもらおうと思わない
やってもらうときは
お願いします。ありがとう。だと
友達に言われました
私は今療養中なのですが、専業主婦です
みなさんはこんなとき
旦那さんにどれくらい、何を手伝ってもらいたいと思いますか?
今は基本寝たきりで
気分いいときは起きて家事したりまたすぐ寝ての繰り返し
こどもは園です
また元気になったら働かなきゃと思います

コメント

ママ

私が動けなかった時は洗濯はコインランドリー、ご飯は惣菜、子どもの保育園送り迎えは仕事を時短して、を主人がしてました。
ありがとうは言います。
どれくらい手伝うか?は医者に出来るだけ寝てるように言われてたのでほとんど主人がしてました。
夫婦なんだから支え合うのが当たり前、でも感謝の気持ちは必ず伝える、鉄則だと思ってます

• タルト

タルト

ありがとうございます
    もう一度冷静に考えてみます

• 7月9日

なんの病気で療養中なのか分かりませんが、、、
私が妊娠中に悪阻と切迫で寝たきりになった時は
ご飯はお弁当、洗濯は旦那がやってくれてました。
掃除と茶碗洗いは私ができる時に。

でも必ず、ごめんね。ありがとう。助かるよ。って伝えてました。

今は体調が少し悪くても奮い立たせて全てやってます。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私が甘えすぎかもしれませんね

• 7月9日
稲穂

育児は2人の仕事ですよ(仕事と言う言い方もどうかと思いますが💦)!
「お願いします」は言わないけど「ありがとね〜助かった」とは言います(^^)私も専業主婦ですが、体調不良の時は仕事を休んでもらっています。看護休暇があるので、それを使って。旦那は土日仕事が休みなので、洗濯物を干すことを手伝ってもらったり、子供を見ててもらってる間に1人で買い物に行ったり。買い物に行くだけで私はストレス発散になるので!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    助け合いですね

• 7月9日
みぃこ

稼いできてもらってるので、帰ってきたらお疲れ様となにか家事をしたらありがとうと言ってます

仕事のモチベーションを少しでも上がってもらえたらな、って思うのと、

育児はまだこれからですが、旦那は家事が基本できないタイプなのでまたお願いね😝って意味でありがとう!助かる!やるの早いね!連呼します😂

正直、家事も育児も手伝ってもらう、という表現があまり好きではないのですが💦
わたしが調子が悪いときは率先してやってほしいし、調子が悪くなくても休みの日くらいは食器洗いや洗濯物畳んだりはしてほしいなーと思っちゃいます😆

星屑

専業主婦です。
下の子たちの妊娠後期は自宅で寝たきりだったので、旦那が全てをやってくれていました。仕事もして家の事もして、とても大変そうなのを布団から眺めていたので、とにかく褒めちぎって感謝しました。旦那のおかげで無事出産出来たと言っても過言ではないと思っています!笑
その際に家事の大変さに気付いたのか、今では私がご飯や洗濯をする度にありがとうって言ってくれます。
ゆっくり療養出来るのは、旦那さんが優しいからですね(^^)