※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

大阪府八尾市在住の方へ。生涯学習センターのニコニコクラブについての勧誘について不安を感じています。勧誘が続いており、宗教の話かもしれないと心配しています。経験者の情報を求めています。

大阪府八尾市在住の方に質問です。
生涯学習センターで開催されているニコニコクラブについて。

先日、子どもと市役所へ向かっている途中にたまたま女性の方(恐らく保健師さん?)が話しかけてきました。

〇日に生涯学習センターでニコニコクラブとゆう親子の交流会があるから是非来て欲しい!と。
ちょうど予定も空いていたので名前と電話番号を教えて予約?的なことをしました。

内容を聞いたら親子の交流会だと。
嫌じゃなければお子様を預けて話を聞いていただくことも出来ますと。

結局その日は大阪北部地震の余震が怖かったのでショートメールでお断りの連絡をさせていただきました。
すると、よろしければ送り迎えさせていただきます。小さい車なのでたくさんは乗れませんが、既に他の方の送迎が決まっているので是非一緒に。と返信がきました。

結局お断りさせていただきましたが、その後もショートメールで何度もこの日はいかがですか?と連絡がきます。

地域の交流会でこんなにも勧誘をしてくるものなのでしょうか…??

身近に宗教の勧誘がしつこい方がいるので、その人と少し重なってしまい、もしかしたら宗教の話なのかな…と少し不安に思ったりしています。

ニコニコクラブに参加された方がいらっしゃいましたら是非内容等教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

s.mama。

私もよく声をかけられますが、毎回結構ですって断ってますよ!
宗教系が多いみたいなんで気をつけて下さい(><)💦

• まぁこ

まぁこ

やっぱりそうなんですね…!!
    しつこかったので怪しいと思いました( ;∀;)
    ありがとうございます!
    気をつけます!

• 7月11日

地域は違いますが、私も似たようなことありました!!
なかなかしつこいお誘いで、車で送迎するとまで言われました😞結局行ってませんが😅後々宗教的な集まりだと知りました😅💦

• まぁこ

まぁこ

別地域でもそういったことしてるんですね!
    気をつけます!

• 7月11日
ちゃりんこ

はじめまして!八尾市在住です。
私はさくらんぼ会というのに声かけられたことがあります。子供連れ、妊婦さんに声掛けていると言ってました💦
私は宗教関係と聞いたことがあったので毎回興味がないと言って断っていますので参加したことはありません😓
断っても折り紙?に連絡先が書いてある案内を渡されます😅
話を聞いた人のアトピーが治ったとか言われたり…とっても怪しかったです笑

• まぁこ

まぁこ

やっぱり宗教関連なんですね!
    ありがとうございます!
    気をつけます!

• 7月11日