※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんにテレビを見せる時間について相談です。家事中に大人しくしてくれるけど、目に悪いか心配です。

4ケ月の子です。テレビ見せてますか?どれくらいの時間子供にテレビを見せていますか?
家事をしないといけない時など、テレビを見せると少しは大人しくしてくれるので、ついつい見せてしまいます💦やっぱり目にあまり良くないですかね??(>_<)

コメント

どぅー

黙って凝視するのが目に悪いみたいです( ´›ω‹`)
私が小学生の時ですが、眼科で言われました💦
声かけてたまにテレビから目を逸らさせながら家事してます泣

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(^^)たまに注意をそらさせるようにしてみます😄

• 7月9日
まーまー

テレビは脳にもあまりよくないと聞きました😢
私も最初の頃は気分転換に一日付けてましたが、それ聞いて本当に見てほしい時だけつけてます!
夕方の家事する時など、、、。
あまり長時間見せなければ大丈夫だと思います🙆‍♂️

• ゆゆ

ゆゆ

目だけじゃなく、脳にもよくないんですか😱ほどほどにします(>_<)

• 7月9日
しろ

うちもそれくらいの頃からEテレ様々でした!!気にせず見せてましたよ♡

今も毎週録画して、夕飯作りたい時や何かと目を離したい時バンボなどの椅子に座らせて見せたりしちゃってます!

オープニングの曲からにこにこしてくれるのでかなりお世話になってます💦

• ゆゆ

ゆゆ

ほんとテレビありがたいですよね😂
    もーちょっと大きくなると、自分が好きな曲とかで喜ぶようになるんですね(^^)楽しみです♪

• 7月9日
Mie

あまりテレビ見せないほうがいいといいますが、私も朝と晩ご飯作るときは見せています。だいたい1〜2時間くらいでしょうか。
でも結局本人も飽きて一人で遊んでますが。笑

• ゆゆ

ゆゆ

ずっとは集中は出来ないですよね😂ご飯準備しないといけない時はテレビがあると助かりすよね😄

• 7月9日

娘と二人きりだと息が詰まってしまって、BGM代わりにずっとついてます😅
娘は遊んでてあんまり見てませんが(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

私も見てない時でもテレビずっもつけてます😂

• 7月9日
マロッシュ

見せるという形にはしてないですが、テレビは常につけてるので、見てるかもしれないですし、見ていないかもしれないです😅
きっと目にはよくないですよね😵

• ゆゆ

ゆゆ

私も家にいる時はずっとつけてます(>_<)こんな小さい頃からやっぱり見せすぎはよくないですよね😅

• 7月9日
ことり

乳幼児のテレビ視聴は平均3時間らしいです😊
テレビから目を逸らすには、
まだ早いかも知れませんが、腰が座ったら乳幼児はボールをコロコロ落とすオモチャ、
箱の中からボールを掴み出すオモチャにハマるみたいです❣️
手指の運動や手指を刺激すると発達に良いらしいですし、おススメです✨

• ゆゆ

ゆゆ

平均3時間ってけっこう見せてる印象ですね~今はおもちゃだとすぐに飽きてグズグズしてしまうので、早く自分で遊べるようになってほしいです😂

• 7月9日
k

番組問わず見てますよ〜!
ご飯作ってる夕方にニュース番組真剣に見てる姿見ると、楽しいのかな?とか思っちゃいます😁💦✨
ただ30分せずに飽きて泣かれます😂

• ゆゆ

ゆゆ

ニュース番組(笑)かわいいですね♥うちの子も番組問わずにテレビに釘付けになりす😂動くのが面白いんですかね(^^)

• 7月9日