※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
子育て・グッズ

にんじんをあげた後、赤みやブツブツが出たが、熱やかゆみはない。汗疹かアレルギーか不明。明日もあげるべきでしょうか。

今日、離乳食で初めてにんじんをあげました。
食べ終わって2時間後、目の上が少し赤くなっていて、上まぶたとほっぺに小さなブツブツができていました(;;)(よく見ないと分からない程度です)
熱はなく、本人も機嫌がよく、かゆそうな感じもありません。

よくうつ伏せで寝ているので、汗疹みたいな感じでしょうか?😭それともにんじんアレルギーなんですかね😭
みなさんなら明日もう一度にんじんあげてみますか?(;;)

コメント

あんな

うちの子もにんじんでアレルギー出ました😭mさんのお子さんと似たような症状です💦
病院に連れて行ったら先生からしばらくあげないようにと言われたのでそこから未だにあげていません💦

• ✧︎

✧︎

回答ありがとうございます!
    わー、、そうなんですね😭
    すぐに赤みは引いたのですが、ブツブツは残ってて、、
    病院は何科に行かれましたか?(><)

• 7月9日
  • あんな

あんな

うちの子も病院で順番待ちしてる間に赤み引いてました😱
    小児科に行きました!アレルギー専門とかではなく普通の小児科です💦

• 7月9日
  • ✧︎

✧︎

同じですね(;;)
    小児科ですね!ありがとうございます!このあと連れて行って見ようと思います💦

• 7月9日