※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
家族・旦那

みなさんは何て呼んでますか?義実家に行くと、兄嫁さん、夫の妹さん未婚…

みなさんは何て呼んでますか?

義実家に行くと、兄嫁さん、夫の妹さん未婚を何て呼べばいいか、いつも戸惑ってしまいます

ちなみに夫は男男女の次男です😃

コメント

ななな

兄嫁さんは、おねえさんか名前にさん付けまたは、仲が良ければなまえにちゃん付けですかね(^^)

妹さんは、年下ならちゃん付けで年上ならさん付けでいいんじゃないですか?(^^)⭐️

あみな

私は、婚前から義実家同居してたのもありますし、旦那が一番上なのもありますので
参考にならないかもですが、
義母と義父のことは(名前)さん
弟妹と姪は呼び捨てで、
弟妹の友達や彼氏も呼び捨てです。
(名前)さん、が無難だと思います!年下なら(名前)ちゃんでもいいかもしれないですね!距離感にもよりますが、、、

あまかろん

兄嫁さん年上ですけど○○ちゃんって呼んでます(^o^;)
お姉さんって呼ばれるの堅苦しいからちゃん付けで呼べって言われたので(;・ω・)
あ、ちなみに結婚してそんなに経ってないので全然親しくないですw

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの旦那は姉2人と妹がいるんですが、義姉のことは2人とも○○さん、義妹は○○ちゃんと呼んでます*
義姉2人の旦那さんは、上の義兄は奥さんである義姉自身があだ名で呼んでおり、旦那も昔からその呼び方をしているのでわたしも同じ呼び方、下の義兄は○○さんと呼んでいます(*^^*)

ちなみにわたしは兄2人なんですが、上の義姉は○○さん、下の義姉は○○ちゃん(年は8つ離れていますが)です*

兄嫁さんはさん付けが無難だと思いますし、妹さんも最初はさん付けにしてみたり、○○ちゃんって呼んでもいい?とお話ししてみてはどうでしょうか(o´ω`o)?

n

うちは未婚の義妹が8個上なので
○○さんで敬語でお話してます♬
義妹は私の事を○○ちゃんとタメ口で話してくれます(๑´⍢`๑)♡
頻繁に会うことも無いので話す機会少ないんですけどね😭💦

私は兄嫁さんとかいないですが、いたら名前にさん付けにする気がします☺️

ころ

兄弟に限らずの回答になりますが、親戚が沢山いるので、年上の人には”名前+さん”年下なら”名前+ちゃん・くん”です。♡

華絵

旦那と10歳離れてるので、旦那弟とお嫁さん、旦那妹と旦那さんが全員私より結構年上です。
なので、全員名前にさん付け敬語(軽いタメ口あります)って感じです!

ちゃんりー

皆さん意見参考になりました(^ω^)兄嫁は⭕️⭕️さんにします

夫の妹さんはわたしの一つ上なんです。
微妙な年の差で、さんは違和感あって、、ちゃんとも言えないです😅
だから呼んでません、、
何がいいかな〜

ころ

妹さんでも年上なら、さん付けにします♡

• ちゃんりー

ちゃんりー

緊張します、
    なんていうか更に言うと
    夫はシスコンで妹に彼女みたいベタベタする時が見受けらるので、
    私は基本妹さん、苦手なんです。嫉妬しちゃうから😅

• 11月26日